読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

丸源ラーメンの期間限定で食べられる酸辣湯麺を味わってきた

食べ歩き 食べ歩き-酸辣湯麺

f:id:drpoteco:20161107224334j:plain 家族連れでも入りやすい丸源ラーメンをクルマで通りかかると酸辣湯麺ののぼりを発見。
しかも期間限定という人間の購買意欲を駆り立てる四字熟語が書かれていてまんまと駐車場になだれ込みました。

丸源ラーメン

丸源ラーメンは物語コーポレーションが運営するラーメンチェーンです。
全国に110店舗(2016年11月HPの店舗一覧より)を展開していて、千葉県には6店舗あります。

店舗一覧|丸源ラーメン|熟成醤油ラーメン「肉そば」

ボクが酸辣湯麺を食べたのは南流山店です。

ここの店員さんはかなりの親切対応で、駐車場に入ってくるクルマをしっかりチェックしていて、お客さんの入店から席案内がめちゃくちゃスムーズ。

今までに幾度となく訪問していますが、子ども連れだからか昼間に行く時はだいたい座敷に案内されますね。

上の子が小学生、下の子も幼稚園なんでテーブル席でも問題ないのですが、店員さんが気を使ってくれているのでしょうか。

丸源ラーメンの酸辣湯麺

丸源ラーメンの主力は肉そばなんですが、それに迷わされることなく期間限定の酸辣湯麺を注文。
とは言え、主力の肉そばのご紹介。

HPでは

丸源名物の「肉そば」は、やわらかな豚肉をスープで炊き込んだ絶品醤油スープのラーメンです。

と言うように豚肉がうまい!!
チャーシューではなく薄切りの切り落としのような感じです。

スープは微妙な甘みがあって、健康によくないと分かっていながら、毎回飲み干してしまいますね。
初めての人はスタンダードな肉そばがおススメ。

今回、期間限定の酸辣湯麺ですが、写真で見る限り具材なんかも中華屋で食べるそれと同じ感じですね。
白髪ねぎ、ニラ、椎茸、筍、木耳、豚肉。

f:id:drpoteco:20161107224707j:plain

色はかなり赤いけど、そんなに辛くない。
不辣

酸っぱさもそれほどなくて、『肉そば』のスープがベースになっているのか甘味を感じることができます。
かなり食べやすい酸辣湯麺で美味しいです。

酸辣湯麺あれこれ

中華屋に行った時は麻婆豆腐か酸辣湯麺を注文する割合がめちゃくちゃ高いのですが、今までに食べた酸辣湯麺をご紹介。

幕張-帆船(ジャンク)

drpoteco.hatenablog.com

仕事のついでに良く行く、ボクの中のスタンダードな酸辣湯麺です。

幕張-泰山亭

drpoteco.hatenablog.com

こちらも仕事のついでや幕張メッセのついでによる中華料理屋。
駐車場もあるので便利。

松戸-東方明珠

drpoteco.hatenablog.com

ランチメニューに酸辣湯麺がないのが残念。

流山-大福元

drpoteco.hatenablog.com

まだ1度しか訪問していないので酸辣湯麺しか食べた事ないですが、他のメニューもかなり引かれる。

新橋-西湖春酒家

drpoteco.hatenablog.com

とにかく臭い。(黒酢のにおいね)

最後に

丸源ラーメンはポイントカードがあったり、割引券があります。
f:id:drpoteco:20161107224849j:plain

ポイントカードに関しては500円で1ポイント付与されて、10ポイントたまると500円割引。 5000円購入すると500円引きの還元率10%
スゲー!!
家族4人だとあっという間にたまりますね。もう何回500円引きしてもらったか分からない。

割引券も行くたびにもらえるから、なくならない(笑)
新聞の折り込みチラシかマンションのポストへのDMか忘れましたが餃子半額券とかも良く入ってくるので、大人2人、小人2人で行っても2,000円くらいです。

『肉そば』がメインで何度でも食べたくなる病み付きの味なんですが、いつまでの期間限定かはわからない酸辣湯麺もおススメです。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.