好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張駅近くの蕎麦屋『京屋』のもつ煮定食が美味いじゃないか

f:id:drpoteco:20170305210619j:plain 幕張に来るたびに中華料理じゃ、体重が全く減らないのでサラッと蕎麦でも食べようかと思って以前食べたことがある日比野(実はきしめん屋)

に行ったのですが開いてない…
最近はランチやってないうえに曜日限定でお店を開けてるみたいです。

意気消沈してテクテク歩いているとなんと蕎麦屋発見!!
こんなところに蕎麦屋あったのか!!ってくらい今まで見落としてました。

街のお蕎麦屋さん『京屋』

まずはお店の情報です。
営業時間と定休日がネットで調べても情報がない・・・

京屋 住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-454
電話:043-271-2332
営業時間:不明
定休日:不明
URL:https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12010462/

店内は割と広くテーブルもゆったり。
20人位入れそうです。

メニューも普通の蕎麦屋メニューですね。

丼ものもあってカレーもある。
蕎麦屋のカレーって実は美味しかったりしますよね。
カレー専門店のカレーとはまた違うかんじで結構好きです。

なんで蕎麦屋なのにもつ煮が?

メニューを見ていると蕎麦屋らしからぬメニューがいくつもありましたね。
その中でひときわ異彩を放っていたのが

『もつ煮定食』

おかしいでしょ?
明らかに蕎麦屋のメニューじゃないよね。

きっと

「お前は蕎麦屋でもつ煮を注文できるのか!?」

と試されているんだなと勝手に思い込んでしまい闘争心に火がついたのと単純に「もつ煮」が好き!!って事で頼んでみましたよ。

チャレンジメニューです(笑)
正直、ランチで食べるメニューではないなと心の中では思ってますけどね。

京屋のもつ煮定食

流石に注文してから出てくるまで早かった!!
温めるだけだから。
f:id:drpoteco:20170305212114j:plain

どうですか?

どこからどう見ても普通のもつ煮定食ですね。
中に蕎麦が隠れてるなんてこともなさそう。

もつ煮のアップ!!
f:id:drpoteco:20170305212259j:plain

刻みネギがシャキシャキしていてアクセントになります。

テーブルの一味をかけて一口パクッと。
コリコリ感ともつの香り(コレが苦手な人もいるようですがボクは全く平気)がたまりませんね。

もつ煮サイコー!!

お酒が必要になりそうですが、そこは仕事中なんでグッと堪えましょう。

付け合せのキャベツはもつ煮の煮汁に浸して食べるとこれまた旨い。

トマトは…流石にそのまま。
マヨネーズもらえば良かったかな?

最後、ご飯が余りそうになってしまいましたがなんとか調整して完食でした。

最後に

蕎麦屋なのにもつ煮をだすとは何事だと思いましたが、結果的には美味しかったので良いのではないでしょうか。

京屋はそばのメニューも多く、そば以外のメニューもあるので制覇するには少し時間が掛かりそうです。
この調子だと夏には冷やし中華もあるかもしれない。
またこよう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.