好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

LeEco Le S3 X622をGearBestで注文したのはIdol3が息絶えたから

f:id:drpoteco:20170910190428j:plain 格安SIMを使うにあたりハードも中華製のAlcatel Idol3を1年以上使っていたのですが、いきなり再起動を繰り返すようになって、ついに息絶えてしまったので次のハードをチョー特急で探しました。

いつものgoosimsellerでも探してみたのですが、いまいちお手頃でお値打ちなのが見つかりませんでした。

格安SIM

3大キャリアを離れてもう3年目。特に困ったこともなく格安SIMで安定運用しています。

格安SIMも最近はウィークポイントであった通話に関するサービスが増えてきて3大キャリアのサービスと比較しても遜色ないサービスになってきていますね。

ちなみに今使っているのはIIJmio

通信速度も使っていて不満を感じることは少なく月間の通信量は3GBなので不足することはまずないです。
外でテザリングでパソコンを使うようになると足りなくなるかもしれません。
IIJも無料通話のサービスあります。

IIJみおふぉん

IIJmioでも無料通話サービスやってます。
通常の契約にオプションとして契約する形になり、料金プランは、1回の通話が長い人向け、短い人向けの2つがあります。

みおふぉんダイアルアプリ
みおふぉんダイアルアプリ
無料
posted with アプリーチ

公式サイト >> IIJみおふぉん

プラン 月額費用 無料通話
1回の通話が長い人向け 830円 国内:10分以内の通話無料
みおふぉん同士:30分以内の通話無料
1回の通話が短い人向け 600円 国内:3分以内の通話無料
みおふぉん同士:10分以内の通話無料

中華スマホ探すならGearbest

以前も中華PCを海外サイトから購入しました。

中華製のガジェットを探すならGearbestが製品も多くておすすめです。

GearBest以外にもGeekbuyingなんかもあってこちらも製品数多いしおすすめ。

日本じゃ全く無名のLeEco

なんて読むんでしょうか。
レエコ?
リエコ?

よくわかりません。

http://www.leeco.com/cn/

購入したのはLeEco Le S3 X622

f:id:drpoteco:20170910190749j:plain LeEco S3にも色々種類がある(分かりづらい)のですが、購入したやつのスペックはこちら

CPU: MTK6797 Helio X20 Deca Core
RAM:3GB
ROM:32GB

2G
GSM: B2/3/5/8
CDMA: BC0/BC1

3G
WCDMA: B1/2/5/8
TD-SCDMA: B34/39
EVDO: BC0/BC1

4G
FDD-LTE: B1/3/7
TDD-LTE: B38/39/40/41

GPS:GPS, AGPS, GLONASS, Beidou

後から気づいた(ようは見落とした)のですが、SDカードさせない

まぁ、32GBあるしiPhoneだってSDカードさせないしね。

魅力的なのはデカコア
いよいよスマホもクアッド、ヘキサ、オクタときてデカ

当然、コア数が増えれば処理をより並列化することができるのでCPUの処理能力が上がることになるけどオクタがデカになったとしても体感はできないのかな?

最後に

PC買った時もそうですが、海を渡ってやってくるのでもう少し時間がかかります。

壊れたIdol3はマイクロSIMだったのですがLeEco Le S3 X622はナノSIMです。
せっかくだから他のMVNOに乗り換えようかなと思ってます。

またLeEcoが届いたらレポートします。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.