好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ファミリー層向けの幸楽苑に初めて行ってみたら普通に美味しかった

f:id:drpoteco:20160627224322j:plain 幹線道路沿いで良く見かけませんか?
「幸楽苑」
ちょっとどこにお店があったか考えてみたのですが、5店舗ほど簡単に思いつきました。
こだわりのラーメン屋というよりは家族がお気軽に食べにいけるラーメン屋なんですが、実は一度も行った事がありませんでした。

新聞広告に餃子無料券がついていたので、初めて「幸楽苑」に行ってみた話です。

幸楽苑って何店舗あるの

幸楽苑はIR情報によると国内に507店舗、海外に5店舗の合計512店舗を展開しています。

www.kourakuen.co.jp

龍ヶ崎店に行ってみた

あみアウトレットに行く途中にお店があることはリサーチ済みだったので迷うことなく11時30分くらい入店。
まだお昼には早いこともあってほとんどお客さんはいませんでした。

注文は肉中華そばが大盛無料サービスをしていたのでこれに。
f:id:drpoteco:20160627222347j:plain

あとは餃子無料券で餃子を注文しました。
f:id:drpoteco:20160627222400j:plain

餃子は相変わらずの「酢にコショウ」で食べました。
これ本当に美味しいのでお試しを。

肉中華そばも590円という幸楽苑ならではの低価格ですが、味も特に文句なし。
コスパサイコーなラーメンでしたね。

その他の競合店(我が家の場合)

家族でラーメンを食べに行こうとした場合、我が家の場合だといくつか競合店があります。
どのお店も家族でもお気軽に入れるお店であるという事が共通点です。

ラーメン横綱

なんといってもネギ入れ放題のラーメンが特徴ですね。
京都ラーメンと言うだけあって店舗は京都、大阪に集中しています。
頻繁にお子様ラーメンのクーポンが新聞広告で入ってくるのでよく行きます。

www.4527.com

丸源ラーメン

名物は肉そば。
今回食べた幸楽苑の肉中華そばと同じような感じのラーメンです。
ここもお子様ラーメンのクーポンが入ってくるのでよく利用します。
98円のソフトクリームもラーメン食べた後には不思議と食べたくなってしまう。

www.syodai-marugen.jp

いわゆる「こだわりのラーメン屋」は仕事のついでとかじゃないとなかなか行けないですね。
子どもを連れていくなら幸楽苑や今回紹介したラーメン横綱、丸源ラーメンと言ったファミリー層をターゲットにしているお店の方が入りやすいですから。

ファミリー層をターゲットにしているとは言ってもどこも美味しいラーメンを提供していますよね。
そうでないとお客さん来てくれなくなっちゃいますからね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.