読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

新年会で歌え!!歌がド下手な人でもうまく歌えるカラオケ曲ベスト3

f:id:drpoteco:20170104234102j:plain 2017年がスタートして今週末は新年会が予定されている人も多いのではないでしょうか?
こういう会社行事が嫌いな若手社員が多いことはよく聞く話。
仕事が終わった後も会社の人たちと行動を共にするなんてまっぴら御免です。

しかもイヤイヤ参加したにもかかわらず「ピコ太郎やれ!!」なんてピコハラを浴びせられたら立ち直れないですね。

drpoteco.hatenablog.com

ピコ太郎ではないにしてもカラオケとか歌うのが苦手な人にとっては本当に地獄です。

そんなカラオケが苦手な人でもそこそこ上手に聞こえるカラオケ曲があると朗報が!!

カラオケが苦手な人におすすめな曲

テレビ東京でやっていた「仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP~」で歌がド下手な人でもうまく歌えるカラオケ曲ランキングベスト3が紹介されていました。

www.tv-tokyo.co.jp

第1位 夏川りみ 涙そうそう

女性の曲だけど男性の地声で歌える曲
この曲は盲点でした。

第2位 SMAP 世界に一つだけの花

比較的音程がとりやすい曲

第3位 福山雅治 HELLO

音域が広くない曲
他にも福山雅治の曲は歌いやすい曲が多いと思います。
「桜坂」や「家族になろうよ」とか・・・

最後に

これでカラオケが苦手な人が、もしも万が一歌わなくてはいけない状になった場合は

この曲を歌え!!第1位 夏川りみ 涙そうそう
第2位 SMAP 世界に一つだけの花
第3位 福山雅治 HELLO

カラオケは新年会だけでなく、結婚式や合コン(アラフォーにはもうないか…)とかわりとありますよね。
40代になった今は20代、30代のころに比べると機会は減ってますが、それでも年に数回はあります。

やっぱりカラオケが苦手な人にとっては苦痛な時間でしょうし、行かなくて済むならそうしたいところ。

それでもカラオケに行かなくてはならない状況になったら、この3曲を試してみてもいいかもね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.