子育て環境が抜群の江戸川区にある江戸川区スポーツランドで格安アイススケート

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170123223705j:plain
スケートといえばアイススケート、ローラースケート、スケートボードなんかが思いつきますが、どれもやったことはあるけど、そこまで頻度は高くないので、紛れもない「初心者レベル」

そもそもアラフォーなんでずっこけて大怪我するほうが心配ですね。
しかも後厄だし。

それでも子ども達の要望にこたえてアイススケートを江戸川区スポーツランドで華麗に!?こなしてきたお話です。

スポンサーリンク

千葉県内のアイススケートリンク

そもそもアイススケートができる施設って少ないですよね。
冬になるとショッピングモールの広場に期間限定で臨時スケートリンクができたりしますが、常時オープンしているアイススケートリンクとなると・・・

千葉県内にどのくらいあるのかグーグル先生に尋ねてみたところ、なんと2施設しかない。
需要がないのか、設備にお金がかかる(と思われる)からなのか、かなり限られています。

アクアリンク千葉

千葉県千葉市にあるスケートリンクです。
調べてみるとスケートリンクって殆どないんですね。

料金

滑走券 貸し靴
大人 1,000円 300円
高校生 800円 300円
小中学生 700円 300円
未就学児 400円 300円

※付き添いの方は無料

スケートリンク情報

住所:千葉県千葉市美浜区新港224−1
電話番号:043-204-7283
営業時間:9:00~21:00
URL:http://www.aquarink-chiba.jp/
※年中無休ですが法廷点検や大会などで休館になることがあります。

姉崎公園アイススケート場

冬季のみの営業となっているので注意が必要です。
夏はプールとして営業しています。
また料金は市内と市外の住民で料金が異なります。

料金(市内料金)

滑走券 貸し靴
大人 850円 400円
中高校生 480円 400円
幼稚園・小学生 230円 400円
未就学園児 0円 400円

※付き添い50円

料金(市外料金)

滑走券 貸し靴
大人 1,275円 400円
中高校生 720円 400円
幼稚園・小学生 345円 400円
未就学園児 0円 400円

※付き添い75円

スケートリンク情報

住所:千葉県市原市姉崎海岸23-2
電話番号:0436-61-1828
営業時間:10:00~19:00(冬季のみ:12~2月)
URL:https://www.city.ichihara.chiba.jp/shisetsu/koen/documents/index-area1/anesakikouen/yuryou_Skating.html

江戸川区スポーツランド

心の中では「アクアリンク千葉」に行こうと決めていたんですね。
クルマでおそらく2時間はかからないけど、かなり億劫です。
自宅と同じ千葉県内の移動なのに2時間はきついなと。

ふと、「東京都のスケートリンクはどうかな?」と思い立ってまたまたグーグル先生に尋ねてみると

江戸川区スポーツランド

がヒットしました。

ここなら「アクアリンク千葉」に行くよりも近い。
しかも安い!!

アクセス

スケートリンク情報

住所:東京都江戸川区東篠崎1-8-1
電話番号:03-3677-1711
営業時間:HPのカレンダー参照(冬季のみ:10/1~5/31)
URL:http://www.edogawa-sportsland.com/skate/skate1.html

料金

滑走券 貸し靴
大人 510円 310円
小中学生 210円 210円
未就学児 0円 210円

注意点

施設内に食堂がありません。
一度入場すると一日中滑ることが出来る施設なので、おにぎりやパン、お菓子を持っていったほうが良いですね。
途中でおなか空いたら、そこで終わりです。

ただし、ジュースの自動販売機は完備されています。

また、土日は駐車場が満車になる可能性があるようなのでクルマで行く場合は注意しましょう。

最後に

久しぶりのアイススケートは無事に怪我なく終えることができました。
動かないともの凄く寒いのでガンガン滑ることをおススメします!!

今回3つのアイススケート施設をご紹介しましたが、料金はダントツで江戸川区スポーツランドが安いですね。
オープンしている期間が限定されているのでどうしても「夏にアイススケートがしたい」場合はアクアリンク千葉に行きましょう。

江戸川区には江戸川区スポーツランド意外にも格安に楽しめる施設が盛りだくさん。
千葉県民の我が家ですが、たびたび江戸川区のありがたい施設を利用させてもらってます。
※江戸川区民でなくても格安で楽しめますよ♪

江戸川区最強伝説

江戸川区最強伝説!!ポニーランドで小学生まではポニーのり放題 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

江戸川区最強伝説!!行船公園は動物がそこそこ揃って入園無料 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

江戸川区最強伝説!!葛西臨海水族園は小学生以下の子ども達は入園無料 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

江戸川区最強伝説!!東西線葛西駅にある地下鉄博物館でリアル運転手体験 – 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ




地域情報
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました