読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

本家絶品!煮込みカツカレーの店で50円永久割引券をゲット

f:id:drpoteco:20160712221555j:plain 暑くなってくると中華料理屋でも冷たい冷やし中華なんかが登場してきて、どんなに暑い日でも中華麺を食べることができる環境があるわけですが、カレーは飲み物なんで暑い日でも問題なく喉を通過していきます。

先月初めて「本家絶品!煮込みカツカレーの店」を訪れた際に50円永久割引券の引き換え券(紛らわしい)をもらっていたので早速、引き換えに行ってきた話です。

本家絶品!煮込みカツカレーのお店

幕張駅から国道14号に出る手前にあります。

ちなみに隣の郵便局はポケモンGOのポケストップになっているのでモンスターボールを取りに来るついでにカレーでもどうぞ。

2回目訪問の時に頼むなら

確か前回行った時に「次来たらホニャララを注文してみて」そんな話をされていたなと思ったのですが、ホニャララが思い出せない。

お店までの道で何とか思い出そうと試みるが思い出せない。最近、記憶力が衰えてきたように思うのは気のせいか...

気付けばお店まで来てしまったので記憶を遡るのを潔く諦めて店員さんに「2回目はなんでしたっけ?」と素直に聞いたら「あっ!!スタミナポークカレーです。」とキッパリ言われました。
そんな店員さんに促されるまま今回は「スタミナポークカレー」を注文。

その際に前回もらった50円永久割引券の引き換え券(紛らわしい)を渡したのですが、使い方をもの凄く丁寧に説明してもらいました。
f:id:drpoteco:20160803220652j:plain

やっぱりここの店員さんの対応は接客業の見本だなと思いましたね。
そしてゲットした50円永久割引券は次回から利用可能です。
使えないメニューもあるようなので注意が必要。
詳しくは店員さんまで。

スタミナポークカレーは2度美味しい

しばらくしてスタミナポークカレーが登場。
f:id:drpoteco:20160803215855j:plain

もちろん店員さんが厨房から呼びかけてくれるので自分でとりに行きましょう。
決してテーブルまで届けてくれるなんて思っちゃいけませんよ。
今回も白いYシャツにカレーをこぼさないように注意されました。
本当にコミニュケーションを取るのが好きな店員さんです。

お皿にのっている豚肉にはマヨネーズがかけられています。
最初はカレールーを付けずにこれとご飯を食べます。
お肉は相変わらず柔らかくて美味しいですね。個人的にはマヨネーズはもっと多めでも大丈夫。

そしていよいよカレールーを合わせて食べます。 f:id:drpoteco:20160803221459j:plain

うん、2度美味しい。
これはこれでまた味わいが違います。ここのカレーは見た目以上にスパイシーでカレールーだけでも美味しいんですけどね。

店員さんのおススメするスタミナポークカレーは間違いなかったですね。
ボクの後に入店した人もスタミナポークカレーを注文していたので人気メニューなんだと思います。

最後に

次回からは一部メニューを除いて50円引きで食べることができます。
今回も帰り際に次来たらこれを食べるといいよと言われたのですが、忘れないように書いておきます。

ズバリ「シーフードカレー」です。

店名からも最初のおススメは煮込みカツなので初めて行く人は煮込みカツカレーからですのでお間違いなく。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.