日高屋のW餃子定食でパワーアップしてから仕事するぞ

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20160711222010j:plain
先週末から体の調子が悪くて、暑くて汗が出るのか、熱で汗が出るのかよく分からなくなってるんですが、どうしても外せないミーティングがあったので午後から仕事に行きました。

そんな体調がいまいちな時でもやらなくてはならない事がある時は餃子食べてパワーアップするしかない!!って話です。

スポンサーリンク

ヘルパンギーナ

幼稚園で二人ほど出ていると報告がありました。
子どもが夏にかかる病気のようですが、大人がかかると重症化して大変なことに。
一応、感染するみたいなのでお気をつけください。

ヘルパンギーナとは

素人が勝手に病気を断定すると病院の先生に怒られそうなのでやめときますが、きっとボクのはただの風邪(笑)

先週末から喉痛→鼻水→咳ときていて、今は鼻水が少しと咳が結構たくさんと言った感じです。
夏のマスクはかなり蒸れます。
早く治って欲しい。

昼に何か食べてから会社行こう

どうしても会社に行かないといけない(こう書くと社蓄見たいですが、そうではないです)ので、昼ちょい前くらいに自宅を出て会社に向かいます。
この時間帯に外を歩くことは自殺行為ですね。駅ついても汗なんか全然引く気配はなくて、電車に乗ってやっと汗が引き始めました。

いつもどおりFeedlyでみなさんのブログチェックしたりTwitter見ていると神のお告げなのかお昼が決まりました。

dabunmaker.hatenablog.com

もう餃子を食べたい衝動を抑えることはできない。
つい先週も餃子定食を食べてますけど、そんなことはどうでもよろしい。
しかもこの後、打ち合わせですけど、そんなこともどうでもよろしい。

www.yajiuma-soul.com

早速、Google先生に途中駅で餃子食べられるところを探してもらいました。
その結果、日高屋 西船橋店でW餃子定食ですよ。
f:id:drpoteco:20160711223237j:plain

この焼き色がたまらないですね。
なんか風邪に効きそうだし。
そしてW餃子ってのがポイントなんですよね。1皿分じゃ満足できない。

ただ気をつけてくださいね。
勢いでパクッと一口で食べようものなら口内火傷です。
おかげで上顎の皮を持っていかれました。
体調悪くて口内炎ができているので、もう踏んだり蹴ったりです(泣)

夜遅いサラリーマンの見方

日高屋は関東の1都5県(千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県、栃木県)に出店しているチェーン店なので関東以外の方には馴染みがないチェーン店ですね。

hidakaya.hiday.co.jp

このお店は深夜までやっている店舗が多くて中には24時間営業の店舗もあります。また駅近に出店しているので残業で帰りが遅くなってしまった時に重宝しますね。
ボクは帰りが早いのであんまりお世話になることがないですが、もうすぐ訪れる、「つかの間の独身生活」では利用するかもです。
※昨年は利用した。

最後に

餃子食べて体調が劇的に復活することは当然ないわけなんですが、一先ずミーティング漬けの半日を乗り切ることができて「餃子パワースゲー!!」と思いましたが、「むちゃくちゃ体調悪そうですね」と声を掛けられたのが悔しいです(笑)




食べ歩き
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました