好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

業務スーパー『リッチ抹茶ケーキ』は甘さ控えめのおすすめスイーツ

f:id:drpoteco:20180109223324j:plain 個人の飲食店経営者のみならず庶民の味方である業務スーパーには「えっ!この値段でこの味!コスパサイコー!!」と歓喜してしまう商品がゴロゴロしています。

そんな業務スーパーで買ってきた『リッチ抹茶ケーキ』がお値段以上の商品だったので近くに業務スーパーあるなら絶対におすすめのスイーツであること間違いなし。

冷凍ケーキシリーズ

今回の『リッチ抹茶ケーキ』ですが、冷凍ケーキシリーズに新たに追加された商品で『リッチチーズケーキ』、『リッチショコラケーキ』に続く第三弾です。

『リッチチーズケーキ』
f:id:drpoteco:20180109223607j:plain

『リッチショコラケーキ』
f:id:drpoteco:20180109223633j:plain

ともに既に食べたことはあるのですが、どちらもその値段からは想像していなかった味で大満足できるスイーツです。

ちなみにこちらが『リッチチーズケーキ』
チーズの味もしっかりしていて、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさ。
f:id:drpoteco:20180109223231j:plain

『リッチ抹茶ケーキ』を小分けにして保存

『リッチ抹茶ケーキ』ですが、ケーキだけあって結構なカロリーです。

100gあたり262kcal

500g入りなので一気に食べたら1300kcal笑

成人男性は1日に1800〜2200kcal必要と言われているので一気に全部食べるのはデブまっしぐらで危険がアブナイ。
小分けにして保存しておくことを強くおすすめします。

完全な冷凍状態だとカチカチなんでちょっと自然解凍してから包丁でザクッと小分けにしましょう。
我が家は8等分。これなら1つのカロリーも8分の1の160kcalになるのでヘルシーってことはないけどまだマシですかね。
f:id:drpoteco:20180109223344j:plain

ここで冷凍保存する時の豆知識

小分けにした『リッチ抹茶ケーキ』は一つずつサランラップで包んで、冷凍焼けして変な匂いがつかないようにアルミホイルでさらに包んでから冷凍しておくといいですよ。

ちょっと凍っているくらいが美味しい

さてさて実食に入りますが、完全に解凍してしまってから食べるより、ちょっと凍っていてサクッ!!としている感じのほうが美味しいです。
f:id:drpoteco:20180109223503j:plain

熱いコーヒーと一緒に食べると口の中でちょうど良い温度になってサイコーです。 甘みもそんなにきつくないのでパクパクとあっという間に食べることができちゃいます。

抹茶の香りもしなくはないです笑

業務スーパーでお気に入り

業務スーパーでお気に入りの商品といえば『こだわり生フランク』『おとなの大盛カレー』。 そしてこの二つのコラボレーションさせると幸せなことになります。

ただし、『おとなの大盛カレー』の辛口は辛いもが得意じゃない人は中辛くらいにしておきましょう。

そして食後のデザートにリッチケーキシリーズを食べれば大満足間違いなし!!

最後に

業務スーパーは本当に侮れない。
今回の『リッチ抹茶ケーキ』もそうですが、値段と味が良い意味でミスマッチな商品があります。

普段スーパーに行くことがほとんどないので業務スーパーに行くと楽しいですね。
「なにこれ?」って思うものが多いので買ってみて「コスパサイコー!!」なんてものがあったらまたご紹介します。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.