好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

業務スーパー『ベルギーワッフル』は脅威の1つ30円台でおやつにぴったり

f:id:drpoteco:20180123233130j:plain 業務スーパーでコスパ抜群な冷凍スイーツの定番商品のひとつとして『ベルギーワッフル』が超絶オススメ!!

前回紹介した冷凍スイーツのリッチケーキシリーズの新商品『リッチ抹茶ケーキ』もオススメスイーツなんですが同じくらい『ベルギーワッフル』も定番スイーツとしてオススメです。

業務スーパーのベルギーワッフル

業務スーパーのベルギーワッフルはなんと10個入り。
商品には550gと書かれているので1つ55gですね。
ちょっとしたおやつにぴったりサイズなんで冷凍庫に常備しておきたい一品です。

f:id:drpoteco:20180123234408j:plain 1つずつ個別包装されているのも嬉しいポイントの一つです。

気になるお値段は348円(税抜)と税込でも1つ40円を切るお値段でコスパもサイコーです。

冷凍スイーツなので業務スーパーのアイスやスイーツが置いてある冷凍ケースの近くに置いてあると思います。

原産国はもちろんベルギー

このベルギーワッフルですが、原産国はなんと本場ベルギー
f:id:drpoteco:20180123233839j:plain

昔、某隣国の冷凍餃子がヤバかったなんて話もありましたが、業務スーパーのベルギーワッフルは低コストと言っても某隣国の製造ではなかったので安心。

日本にいながら本場ベルギーのワッフルがお手軽価格で食べられるなんて嬉しいですよね。

トースターで焼きたてベルギーワッフル

調理方法です。
調理方法と言っても一度焼いたベルギーワッフルを冷凍した商品なんで基本的には自然解凍すればOK

ただせっかく食べるなら美味しく食べたいですよね。
商品のパッケージにはちゃんと調理方法が記載されていますよ。
f:id:drpoteco:20180123233921j:plain

予熱とかは面倒なんで我が家は普通に4分焼いています。
特に中が冷たいとかはないです。
オーブントースターにもよると思うので焼く時間は微調整してください。
f:id:drpoteco:20180123233947j:plain

表面がカリッと焼きあがったベルギーワッフルはめちゃくちゃ美味しいです。
特に砂糖のガリっとする歯応えがある部分がお気に入り。

最後に

やっぱり業務スーパーは庶民の味方ですね。
お値段以上の美味しさ溢れるベルギーワッフルは何度もリピートしたくなるおやつです。
朝食に食べるのも悪くないです。

そのままプレーンで食べても美味しいですし、チョコレートソースも絶対に美味しいはず。

そして毎年ふるさと納税でお礼の品としてもらっているハチミツをかけてみても良さそうです。

自然解凍でも食べることができる『ベルギーワッフル』ですが、美味しく食べるならトースターでカリッと焼きあげてからべることをオススメします。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.