GUのロックTシャツがおっさん心をわしづかみにしてるって本当ですか!?

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20170701230039j:plain
いや〜懐かしいですよね。
当時は何て呼んでいたか記憶は全くないですが、ユニクロの弟分のGUではロックTシャツなるものが販売されています。

そんなロックTシャツのラインナップの中にわたくしの崇拝するVan Halen(ヴァン・ヘイレン)を発見してしまいました。

う~ん、完全におっさんホイホイの策略にハマったな

スポンサーリンク

20年前にお気に入りだったTシャツ

以前のエントリーでも書きましたけど、結婚式で使う音楽をすべて80年代、90年代のHR/HMからピックアップするほど洋楽好きでギターに嵌ってました。

今からさかのぼること20年ほど前、大学生でバンド活動に熱中していた頃にお気に入りだったのがOzzyOsbourne(オジーオズボーン)のTシャツ。

ネットで探してみたら同じTシャツの画像があった(嬉)

チェック!!
92’s オジーオズボーン ハト 表記(L) | *T-shirts | | LABORATORY/BERBERJIN R

値段がおかしなことになってるけど、当時は3000円台だったような記憶があります。

Van Halenを崇拝しているとか言っておきながらOzzyのTシャツがお気に入りだったのはご愛嬌。

他にもいくつか持っていたと思うけど、記憶が...

GUが販売しているロックTシャツ

GUがロックTシャツを販売している情報はネットでゲットしたのですが、実は近所の小学生がレッチリのTシャツを着ていて、「うぉぉ!!どこで買ったの?」って驚きました。

こんな小学生がレッチリを知っているはずもないのにきっと親の趣味だなと笑

ですが、答えが完全に分かりました。

GUだったんですね。

GUの実店舗に行ってロックTシャツを購入

ちょうどGUの店舗があるショッピングモールに行ったので、お店に突撃したところお目当てのロックTシャツがわんさかありましたよ。

近所の小学生も着ていたレッチリ

f:id:drpoteco:20170701231033j:plain

バンドロゴだけでもメタルっぽさがわかるメタリカ

f:id:drpoteco:20170701231052j:plain

そしてVanHalen

f:id:drpoteco:20170701231453j:plain

ちょっとライオンをあしらったVanHalenのTシャツはアラフォーおっさんには派手過ぎるので悩んだのですが、よくよく探してみるといいのありました!!

f:id:drpoteco:20170701231518j:plain

VHのロゴのTシャツですよ。サイコーじゃないですか。
これならアラフォーおっさんでも問題なし。

キッズサイズあれば子どもにも強制的に着させてみようと思ったけどなかったので断念。

メタリカTシャツは子どもサイズの110cmがあったのですが、奥さんの猛反対により断念。

レッチリは子どもサイズが140cmや150cmばかりでうちの子には大きすぎて断念。

ぐぬぬ...

メタル教育ができぬ。

最後に

以前、「水曜日のダウンタウン」で「バンドTシャツ着てる人そのバンドのイントロクイズに答えられなかったらTシャツ没収されても文句言えない説」ってやってました。

ほとんどの人がデザインが気に入ってきているだけで、そもそもバンドのTシャツということを理解していないで着ていることにおっさんはビビリました笑

確かにNIRVANAのニコチャンマークのTシャツとか可愛いしね。
デザインで着ることにおっさんは全く反対しないよ。

今さら派手派手なTシャツは色々な事情で難しいけどこのVanHalenのTシャツは本当に嬉しかったですね。
しかもお値段990円

更にアプリダウンロードすると790円に!!

マジか!!GU!!
スゲーな。
あとはキッズサイズをよろしくメカドック!!




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました