好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

Google Adsenseの関連コンテンツ広告オプションが我がブログにも許可された

f:id:drpoteco:20170828222318j:plain いよいよ我がブログにおいてもGoogle Adsenseの関連コンテンツ広告オプションが使えるようになりました。
ヤッターーー!!

てっきりもう許可されないものと思っていて完全に諦めて毎日のチェックも放置していたので鳩が豆鉄砲を・・・状態です。

無事にGoogle Adsenseの関連コンテンツ広告オプションを設定したお話です。

関連コンテンツが使えるようになったのが・・・

Google Adsenseの関連コンテンツを使っても良いよと許可されたのが...
いつだったでしょうか。
もう既に忘却の彼方ですが、おそらく半年以上前の話です。

その頃、他の方のブログを見ていると大体1週間から2週間で「広告オプション使えるようになった!!」なんて報告を見かけていたので、今日か!!まだか!!と待っていました。

最初の頃は毎日Google Adsenseのページに行って広告オプションが使えるようになっていないかチェックしていたのですが、一向に表示されないし逆にこれはこれで関連コンテンツの機能としてはとても優秀だからこのままでいいかって思ってしまうほど。

いつの日かチェックは毎日の日課ではなくなって完全放置となりました。

あちらこちらで広告オプションが使えるようになった報告が

いつもみているブログで「広告オプションが使えるようになった」という報告が!!
しかもいくつかのブログで。

羨ましい~って指を咥えて思っていました。
いつも会社帰りの電車内でスマホで読んでいたので、「家着いたらGoogle Adsenseチェックするぞ!!」って意気込んでいるにも関わらず、家帰るとすっかり忘れて他のことに大忙しでした。

まぁ、たいていそんなもんですよね。

さて我がGoogle Adsenseもチェック

夏休み前にやっとGoogle Adsenseをチェックしてみると・・・

f:id:drpoteco:20170828224125j:plain

広告オプション表示されてる!!

マジ!!

チョー嬉しい♪

って思って思うも、今の今まで設定しないという・・・

最後に

なかなか広告オプションが表示されずに諦めていた人がもしいるのならチェックしてみると設定されているかもしれませんよ。

我がブログでもせっかくGoogleさんが広告オプションをOKしてくれたのに2週間ほど放置ということをしてしまったので夏休みの宿題忘れずにってことで設定しました。

あんまり放置すると「広告オプションいらねーのか!!いらねーのならまた消しちゃうよ」って言われそうなんで。
設定自体はあっというまですね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.