読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

静岡県ご当地チェーン店の五味八珍の浜松餃子は侮れない!?

食べ歩き

f:id:drpoteco:20160821231953j:plain 予定通り浜松まで仕事をしに行って来ました。
なんか世の中の夏休み(お盆休み)と被ってしまって気分的には盛り上がらなかったので美味しいものでも食べて充実の出張にしてやろうって気になりましたね。

浜松といえば「餃子」ということで浜松駅の駅ビルにある五味八珍で餃子を堪能してきた話です。

五味八珍(ごみはっちん)

なんて読むんだろうと思いましたが「ごみはっちん」らしいです。
静岡県内に店舗が集中しています。

浜松餃子なら中華ファミリーレストラン 五味八珍(ごみはっちん)

事前に浜松駅近くで餃子が食べられるところを事前に探していたので

drpoteco.hatenablog.com

問題なく到着しました。
f:id:drpoteco:20160821231847j:plain

こちらは駅ビルの「メイワン」7Fにあるので雨の日でも安心の駅直結です。
そして出張の帰りなんかの空き時間に駆け込み餃子も可能です。

今回はちょうどお昼時だったので少し行列ができていました。
家族連れや大きな旅行かばんを持った人たちも多かったのですが、ボクは「お一人さん」だから10分くらいで案内されました。

円盤餃子

「浜松餃子定食」を注文したのですが、円盤餃子できました。
地味に嬉しいですね。
f:id:drpoteco:20160821231908j:plain

  • 餃子
    12個でわりと大きめでした。
  • もやし
    真ん中にあるのですが、多分味はついていないです。
    餃子に飽きたらもやしで箸休めが良いですね。
  • ライス
    少ない。もう本当に少ない。女性用かと思うくらい少ない。
    中ライスなのにこの量だと餃子が余る。
  • スープ
    可もなく不可もなく普通です。

ちなみに餃子は半分を醤油ベースで食べて、残りはいつもの酢と胡椒で食べました。
f:id:drpoteco:20160821231938j:plain

この店舗の胡椒はホワイトペッパーでした。個人的にはブラックペッパーの方が合うと思う。

最後に

全体的にみると680円(税別)という価格設定は妥当と言うよりは少し安めで嬉しい。
ただライスが少ないのがどうにも許せないです。
ボクはそんなに大食漢ではないにもかかわらず少なく感じるので大食い嗜好の人にとって見れば子ども用かって感じになると思います。

餃子意外にも色々なメニューがあるので試してみても良いかもです。
自分で試せって!?
出張帰りにどうしても時間が取れなくて「五味八珍」しか行けない場合に渋々試してみます。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.