読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

松戸市南部市場にある『元氣morimori』のでっかいチキンカツ定食で撃沈

f:id:drpoteco:20170512223823j:plain 最近ご無沙汰だったのですが、久しぶりに市場飯を食べに松戸市南部市場に突撃してきました。

千葉県松戸市には北部と南部の二つの市場があるのですが、北部市場が耐震診断の結果、耐震性が低く安全性に問題があることが判明して、平成29年3月31日をもって閉鎖してしまうのはとても残念。

なかなか行く機会がなかったのでこれから色々と見て回ろうと思っていたんですけどね。

以前、松戸市南部市場内のデカ盛店『福徳』ではお昼を食べたことがあったのですが、

今回は同じ並びにある『元氣morimori』でお昼を食べることにしました。

『元氣morimori』概要

『元氣morimori』ですが、嬉しいことに日曜日も営業しているお店です。
魚と肉どちらも扱っている定食屋さんなんで毎週通っても飽きがくることはないでしょうね。

元氣morimori 住所:千葉県松戸市松戸新田30
営業時間:8:00~15:00
※朝定食8:00~10:00、昼定食10:00~15:00、休市日11:00~15:00
定休日:年中無休
URL:http://www.matsudo-nanbuichiba.com/shop_diner.html

なんでもある街の定食屋

海鮮系のメニューがこちらなんですが、海鮮丼が900円(写真が見辛いですが...)とチョー破格。
他のメニューも市場ならではの価格設定ですね。
f:id:drpoteco:20170512224008j:plain

本当に魚、肉なんでもあるので注文に悩みます。
「でっかい」が冠されているメニューは男心をくすぐりますね。

悩みに悩んで「でっかいチキンカツ定食」を注文しました。
写真で見る限りちょっと大き目のチキンカツくらいにしか見えなかったし。

でっかいチキンカツ定食

もう笑うしかなかったです。

メニュー写真以下の盛り具合で「写真とちがうじゃねぇーか」は良く聞く話ですが、『元氣morimori』の盛り具合は逆の意味で「写真とちがうじゃねぇーか」でした。

ちょっと大き目のチキンカツが3枚も盛られていました。
これで850円は激安ですね。その理由はこちらのお店のお肉は市場内の万星食品のものをつかっているからなんです。
f:id:drpoteco:20170512224034j:plain

3枚ならなんとか行けるか!?なんて思いましたが、このチキンカツはモモ肉なんでボリューミー。
この瞬間に負けを確信しました。負けると分かっているのに立ち向かわなければならない。
せつない。。。

いくぞ負け試合!!

1枚目は普通男子なら余裕でクリアです。
普通女子だとこれで「ごちそうさま」
揚げたてで、肉汁がたっぷり出てくるので勢い良くかぶりつくと大ヤケドするので注意してくださいね。

2枚目突入。
ご飯も味噌汁も付け合せもあるから、普通男子ならここで「ごちそうさま」
普通男子以下の胃袋の持ち主なんで、キャベツの千切りをギリギリお腹に納めました。

いよいよ3枚目に。

。。。いけるわけもなく、ここで試合終了。

席をそっと立ち上がり店員さんから持ち帰り用のパックを貰いました。
持ち帰り用のパックがあらかじめ用意されているのが嬉しいですね。
※チキンカツ1枚分と奥さんが残したヒレカツ2枚
f:id:drpoteco:20170512224226j:plain

注)持ち帰ったチキンカツとヒレカツは子ども達がおいしくいただきました

最後に

『元氣morimori』はもちろん普通のメニューもあります。
チキンカツだって「ぷちチキンカツ」というのがある(ぷちとありますが、これが普通サイズ)のでこちらを注文しましょう。
お値段600円(安)
f:id:drpoteco:20170512225313j:plain

帰りがけに外の看板に「限定 ブリカマ塩焼き定食」なるものを発見してしまったので、近々再訪したいですね。
あと海鮮丼も食べておきたいです。

松戸市南部市場には『元氣morimori』のほかにも何店舗かで、ご飯を食べることができます。
隣の『福徳』にもデカ盛があるので人より胃袋が大きめの人にはおススメです。
食べ残し用のパックも用意されているのでご安心を。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.