読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

無性に定食が食べたくなったので鮒忠のカキフライ定食で欲求を満たす

f:id:drpoteco:20161206221352j:plain 中華料理でもなく、パスタなどの洋食でもなく無性に極々ふつーの定食屋の定食が食べたくなったので夜は居酒屋の『鮒忠』で定食を食べてきました。

定食と言っても大戸屋ややよい軒とかの小奇麗なお店ではなく、ちょっと汚な目(失礼)なお店が良かったんですよ。

おばちゃんが白い割烹着で働いているようなイメージのお店。

『鮒忠』の南柏店

『鮒忠』は関東を中心に展開していて焼き鳥や鰻が一押しのお店です。

焼き鳥・鶏料理・鰻(うなぎ)|株式会社鮒忠

今回はJR常磐線の南柏駅前にある『鮒忠 南柏店』に行ってみました。
ちなみに南柏駅は各駅停車の常磐線しか止まらないので注意が必要です。

それにしても暫くこないうちに南柏駅前は随分な変わりようでした。

昔駅前にP-ARKというパチンコ屋があって、大学生の頃はかなりの頻度で打ちに来ていました。当時は「綱取物語」「大工の源さん」「フィーバークイーン」でそこそこ頑張ってました。

そんな思い出のP-ARKのあった建物は飲み屋ビルになってしまっていたのですが、JURAKU(これもパチンコ屋)は残っていてちょっと感動。
高校生の頃に入ったら、つまみ出されたっていう苦い経験あり。

そんなJURAKUの向かいに『鮒忠』はあります。

f:id:drpoteco:20161206221639j:plain

場所柄、昼間はパチンコ屋のお客さんが流れてくるからか土曜日でも昼間からランチ営業しているお店なので今日はここに決めました。

カキフライ定食750円也

我が家は家のご飯でカキフライが出てきません。
理由は簡単。

奥さんが嫌いだから。

ボクはカキフライが大好きなので、食べるなら自然と外食時になります。

そんなカキフライ定食がなんと750円

これは注文するしかない。

f:id:drpoteco:20161206221914j:plain

随分と大きなカキフライが5つも。
しかもタルタルソース付き。こりゃタルタルソース好きにはたまらんです。

レモンを一絞りしてカブッと。

f:id:drpoteco:20161206221729j:plain

もうプリプリ感がたまらなくおいしい!! やっぱり牡蠣は冬に限ります。

ご飯の大盛り&生卵が無料

ランチ時間帯はご飯の大盛りが無料だったのですが、お願いしなくて良かったです。

ご飯がかなり大き目の茶碗で出てきたのでビックリです。
これが大盛りで出てきたら多分、残してた。

ただ、生卵は貰っておきました。
ご飯を2/3ほど食べ進んだところで醤油を軽くかけて溶き卵にして卵かけご飯に。

最後に

定食が食べたいという欲求は『鮒忠』でしっかり解消されました。
中華料理屋、パスタとかもいいけど、たまには昔ながらの定食屋の定食が食べたくなります。
『鮒忠』は定食屋ではないですが、それに近いお店の雰囲気やメニュー構成が素敵でしたね。

f:id:drpoteco:20161206221929j:plain

まだまだ色々なメニューがあるので、またガッツリと定食が食べたくなったら来てみようと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.