好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ランナー体型になるためにダイエット実施中-2017年6月の結果報告

f:id:drpoteco:20170703222241j:plain 10月の健康診断に向けてポヨンとなってしまったお腹回りのお肉を削ぎ落とすためにダイエットしようと決意して1ヶ月が経過。

目標値はランナーの理想体型に合わせた数値を以下のとおりに設定しました。

体重:57.6kg

2017年6月の実施した内容とその結果を定例報告します。

2017年6月にダイエットのために実施した内容

「やせる」、「ダイエットする」と口にするのはものすごく簡単。

「やせる」にいたっては「や・せ・る」の3文字で済んでしまうのが恐ろしい。

「やせる」、「ダイエットする」ために何をしたのか振り返って見ます。

夜のお菓子やジュースの間食を断つ

仕事から帰ってきてご飯食べた後に毎日のようにお菓子とジュースを飲み食いしていたのですが、まずはこれをやめようと。

会社帰りにコンビニよって買わなければ食べない(食べられない)のでとっても簡単。

問題なく夜のお菓子とジュースを断つことができました。

ジョギングをサボらない

月間100km走ろうと思ってました。
月の途中で大阪マラソンにも当選したので走ると思っていました。

けど、走りませんでした...

まったくダメです。

こんなんじゃ、大阪マラソンも走り切れないと思い辞退しました。

これは来月の課題ですね。
ちゃんと走ろう。

2017年6月のダイエット結果

7月に入ってから早速、6月分の成果を見るために体重計にのりました。

体重って一日のうちでも変化があるので基本的には毎回同じタイミングで計るようにしています。

では、体重
f:id:drpoteco:20170703222633j:plain

おぉー、走らなかったわりには痩せましたね。 先月の体重が60.8kgだったので、1.5kgマイナス

続いて参考値として体脂肪
f:id:drpoteco:20170703222710j:plain

こちらは0.5%増えましたが、体重以上に1日の中でコロコロ数値が変わるので参考値です。

2017年7月の行動予定

引き続き、夜のお菓子とジュースは禁止でやっていきます。

そしてもう少し走ろう!!
このままじゃ、秋のマラソンシーズンに入って目標のサブ4がクリアできずに後悔しそうなんで走ります。

確かに6月は梅雨で雨の日が多かったり、中国への出張があったりと言い訳はたくさんありますが、7月は梅雨も明けることだし、最低でも月間100kmは走ろうと思います。

今年の締めくくりに潮干狩り行きたいんですよね...

最後に

10月までの目標体重が57.6kgなんで予定よりも良いペースで進んでいますね。
一気に折り返し地点が見えてきました。

油断するとすぐに戻るので気を付けないといけないです。

ランチの外食をやめるつもりはないのですが、せめてセット物をやめるとかしないとダメかな。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.