男一人でも料理しなくちゃいけない時は創味シャンタンが強い味方

スポンサーリンク

f:id:drpoteco:20160718224922j:plain
毎年恒例なんですが、夏に家族の帰省にともなって数週間ひとりで生活するゴールデン期間があります。
家にいても誰からも干渉されることのない一人の時間は素晴らし過ぎますね。

そんなひとりで生活する期間に今年は料理を色々とやってみようかと思っています。
なので読者登録している人たちがエントリーしている「これは作ってみたい!!」と思ったレシピをピックアップしてみた話です。

スポンサーリンク

現状の料理頻度

基本的には料理はしないですね。
自分がどうしても作って食べたい物があれば作る程度です。
例えば前のエントリーでもラーメンは作ったり。

www.yajiuma-soul.com

そして、炒飯くらいなら取りあえず作れるレベルです。
f:id:drpoteco:20160718224939j:plain

味つけは「創味シャンタン」でだいたいOK

独身時代は良く料理したんですよ。
中華鍋も持っていたし、

フライパンも鉄の使っていたし。

結婚して暫くしたら断捨離されましたけど。
理由は重くて使えないから(笑)
ボクも料理しなくなっていたから仕方ないね。

メイン編

鶏肉ヘルシーだし、手羽は安く手に入りそう。
Tomyさんのブログはレザークラフトがメインですけど、よくレシピ記事もアップしているので参考にしてみようと思います。

tomy103103.hatenablog.com

鶏皮はヘルシーじゃないけど、カリカリにしたら絶対に美味しい。
基本的に全マシニキさんのは高カロリーですね。
けど中毒性があるからたまにはOKでしょ。

www.zenmashiniki.com

デザート編

ブルーベリーは普段からヨーグルトに入れたりするので在庫ありだから、こちらを試してみたいですね。

samarise.hatenablog.com

最後に

25日の夜から2週間ほど一人生活なんで簡単に作れそうな料理は試して見ようと思う。
多分、大丈夫。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました