好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

TVでもハイレベルな接客がうわさの『ばんどう太郎』のみそ煮込みうどん

f:id:drpoteco:20171029223835j:plain 先日おとなりの茨城県に用事があって出かけたのですが、茨城県で評判のご当地ファミレス『ばんどう太郎』でこれから寒くなる季節にはチョーおすすめな名物の「みそ煮込みうどん」を食べてきました。

結果から言うと、美味しくて汗が止まらなくなった...(ちょっとこの日は気温高かった)

茨城県のご当地ファミレス『ばんどう太郎』

『ばんどう太郎』は茨城県のご当地ファミレスなんですが、最近テレビへ社長さんが出演したり、お店が紹介されたりしている姿をよく見かけます。

チェック!! 株式会社坂東太郎

『ばんどう太郎』には各店舗に女将がいるのですが、その他のスタッフももちろん接客が半端なく良いと言われていてその接客っぷりが良くテレビで紹介されています。

ファミレスと紹介しましたが、料金設定はちょっと高め。
色々な祝い事の時に利用されたりするファミレスで、千葉県で言うと『はな膳』みたいな感じですかね。

はな膳はこちら

チェック!! はな膳トップページ

ばんどう太郎 つくば店

やっぱりと言うか駐車場がデカイ。
好きなところに止め放題です。

都内のファミレスだとそもそも駐車場に止められる台数も限られていたり、駐車スペースもギチギチだったりしますよね。
大きなクルマの人だと気を遣いますが、ここ『ばんどう太郎』は問題なし。
トラックでもOK

駐車場とお店の座席数がアンバランスすぎて、食事が終わる頃にお店の前には入店待ちが出来ていたにもかかわらず、駐車場は余裕でガラガラでした。

おすすめメニューの「みそ煮込みうどん」を注文

『ばんどう太郎』のおすすめ名物料理は「みそ煮込みうどん」
みそ煮込みうどん食べるにはちょっと微妙な陽気だったんですが、折角なんで名物料理を食べておきましょうかね。

それにしても接客サイコーって聞いていたのに注文とりにきた人は相当微妙だった。
この程度なら普通のファミレスと変わらないし、テレビで取り上げるようなものでもないような気がするんですよね。
たまたま?

接客はとりあえず置いておいて、みそ煮込みうどんを食べる

f:id:drpoteco:20171029223855j:plain

アレです。
鍋の下に固形燃料がユラユラしてます。
鍋はグツグツと見てるだけで汗が出てくる気がします。

味噌は八丁味噌を使っているようで甘味も感じることができ凄く食べやすい味です。
フーフーしながらうどんをすするんですが、熱さはいつまで経っても変わることなかったです。最後までアツアツを食べられるのは嬉しい。

...冬なら

野菜もたくさん入っているのでバランス良くて子ども達にもいいかなと思って食べるか聞いたら熱いからいらないと笑

そりゃ、そうだ。
うちの子たちは猫舌笑

最後に

筑波にはサーキット走りに来たり、マラソン走りに来たりとするのですが、やっと気になっていた『ばんどう太郎』に来ることができました。

ボリュームも味も凄く良かったけど、噂の接客については今回は微妙。
また今度来ることがあれば接客に期待したい。

茨城県のご当地ファミレスで『すぎのや』というのがあるのですがそちらも気になる。

チェック!! 株式会社 すぎのや -トップページ

※峠の釜飯でお馴染みの「おぎのや」とは違うことは確認済み

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.