好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ダイエット中でもやっぱり『あさくま』のステーキとカレーだけはやめられない

お金に糸目をつけないで美味しい肉を食べたいだけ食べられる身分

...では残念ながらないので適度な金額でお値段以上の満足が得られるお肉を食べに『あさくま』に行ってきました。

今回はダイエット中にもかかわらず、いつもよりお肉の量が多めのサーロイン200gを食べちゃいました。

それだけ『あさくま』はサイコー!!なので、その魅力を少しでもお伝えしたい!!

好きです、あさくま南柏店

もう本当に好きなんですよ。
あさくま南柏店が笑

建物は結構古くて綺麗なものではないんですけど座敷があって凄く使い勝手が良いお店なんです。

あさくま南柏店 住所:千葉県流山市向小金1丁目305−36
営業時間:11:00~22:00
公式サイト:http://www.asakuma.co.jp/

今回も予約したのですが、電話対応の人も凄く良かった。
ハキハキしていてバッチリ。

Yahoo!ダイニングで予約することもできますよ。

ただ昔予約した時、子どもがいる事を伝えたら「お祝い事ですか?」って聞かれた事があったのですが最近は全くきかれない。サービスが変わったのかもですね。

ちなみに今回は上の子の誕生日のお祝いでどうしてもステーキがいいって言うので必然的に『あさくま』

どんぐりに気をつけろ

この時期だけの話なんですが、結構大きいどんぐりが落ちてくるんですよ。
f:id:drpoteco:20171012230717j:plain

だからこのエリアの駐車場は使用禁止
f:id:drpoteco:20171012230737j:plain

うちの子いわくこのどんぐりはクヌギらしいよ。

がっつりサーロイン200g

サーロインを頼む時は150gにしているのですが、朝10km走ってカロリーを消費していたので今回は200g

まあ、カロリー取りすぎな予感しかしない…

f:id:drpoteco:20171012231207j:plain

さすがに200gは皿一杯に肉ですね。

こちらが150gの時の状態。
f:id:drpoteco:20160102163613j:plain

なんか全然ちがうな。

150gが小さいのか、200gが大きいのか。
それとも気のせいか。

サーロイン200gを実食

焼き加減は無難にミディアムにしたんですが、結構火が通ってました。
※写真撮るのに時間かけすぎたか、

お肉は脂身も含めて美味しい。
パサパサ感もないし、スジもしっかり処理してあるせいか噛みきれない!!なんてこともなかったですね。

あさくま名物、牛すじカレー

前から何回も言ってますが重要なんでもう一度

「あさくまで1番美味しいのはカレー」

f:id:drpoteco:20171012231645j:plain

鍋の下の方からかしっかりお肉をすくい上げてくださいね。
下の方に牛すじがゴロゴロしてますから。

これを食べ過ぎると後からくるお肉がお腹に入らなくなるのでほどほどに。

最後に

やっぱり『あさくま』味もサービスもいいなって思ったんですけど会計の後にお口直しの飴がなくなっていて残念でした。

やっぱりお肉を食べた後にはあのハッカの飴でお口スッキリしたかった。

再開希望!!

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.