読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

元日営業を見直してもいいんじゃない?2017年は『あさくま@南柏店』で肉初め

食べ歩き

f:id:drpoteco:20170102214006j:plain 2017年スタートしましたね。
特に年始だからといって何か特別な事はしないんですが、せっかくなので実家の両親誘って大好きなあさくまに。

前回行った三郷店がお気に入りなんですが、

drpoteco.hatenablog.com

実家近くの南柏店を年末に予約しておきました。

元日のあさくま

てっきり元日の営業はしていないのかと思っていたのですが、ちょっと遅めの12時開店ということだったので、予約も12時に。

11時45分にお店の駐車場についたのですが、開店前から長蛇の列でビックリ

店員さんの対応は残念すぎる

ある程度は予想していたのですが、開店時間になって列の先頭から順番にテーブルに案内されるのですが、恐らくみんな予約客。

中には予約じゃないグループもあるんですが、予約客なのか予約なしの客なのかの捌きが店員さん全くできずに、横から口を挟んできた客を先に案内しようとする始末。

あさくまは以前テレビでも「接客」に力をかなり入れていて、覆面調査を実施したりしているため、お客さんを大事にしているイメージがあったのですが、今回はちょっとがっかりな対応でしたね。

元日営業をやめてもいいんじゃない?

今回は正月と言うことで予想以上の来店に店員さんもパニックだったのでしょうか?
中には正月まで働きたくないと思っている人もいるでしょうから、いっそうのこと元日の営業はやめてもいいんじゃないかと。

いくら接客業とはいえ、その人にも家族があったりするわけだから、元日くらい家でゆっくり家庭サービスもありですよ。  

もう、元日営業をやめてもいいんじゃないですか?

しっかりと休みを取って、労働環境を改善することで営業日の接客の質を高めることもできると思います。

実際に伊勢丹は昨年から初売りを3日に変更しましたしね。

www.fashionsnap.com

オーストラリアン産サーロインステーキ150g

まあ色々ありますが、今回は「オーストラリア産サーロインステーキ150g」を注文。
スタンダードですね。
f:id:drpoteco:20170102214135j:plain

正月だからといって暴飲暴食するわけでもないので150gで十分。

あさくまはステーキ屋なのでお肉が美味しいのは当然なんですが、以前のエントリーでも書いた通り、あさくまで一番おいしいのはカレーです(キッパリ)

サラダバー、コーンスープと合わせて、カレーももれなく。
これをステーキが来るまでの間につまむのですが、これで満腹になる恐れがあるので注意!!
f:id:drpoteco:20170102214302j:plain

そして、このカレーをよそうのにコツがあるので伝授

「鍋の下の方からごっそり肉をすくうのが鉄則」

今年は幸先よく大きなお肉が釣れました。
f:id:drpoteco:20170102214335j:plain

最後に

勘違いだったのか、南柏店もステーキソースがテーブルに置いてありましたね。
f:id:drpoteco:20170102214352j:plain

個別に持ってきてくれていたような気もしたのですが...

店員さんの対応がちょっと怪しかったのですが、今年は正月から一番好きな『あさくま』で肉初めできてサイコーでした。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.