読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

【献血68回目】新宿東口献血ルームで複数回献血クラブに登録

f:id:drpoteco:20170129230808j:plain 記憶が曖昧だけど新宿東口献血ルームは初めてじゃないかもしれないです。

それにしてもこの並びに献血ルームが3つもあるのが不思議でならない。

献血ルームのスタッフの方に言われて気付いたのですが複数回献血クラブにはいってなかったようですね。

新宿東口献血ルーム

東京都には全部で14献血ルームがあるのですが、そのうち新宿に5つもあります。

新宿駅付近の献血ルーム

今回は『新宿東口献血ルーム』に朝一で行ってきました。

新宿東口献血ルーム 住所:新宿区新宿3-17-5 カワセビル6階
電話:03-5269-1431
URL:https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html

ちなみに同じ並びにある『新宿東口駅前献血ルーム』は水曜日が定休日
そして『新宿ギフト献血ルーム』は火曜日が定休日
それぞれの献血ルームで定休日や昼休みなどの時間が異なるので注意してください。

お菓子のプレゼント

こちらの献血ルームですが、献血が終わるとコインがもらえます。
f:id:drpoteco:20170129231043j:plain

そしてお菓子の自動販売機があるのでこのコインを使って欲しいお菓子をひとつ貰うことができるんですね。

良く献血ルームにおいてある煎餅やクッキーなどのお菓子は若干少なめですが置いてありました。
そして飲み放題のドリンクも自動販売機が2台置いてありました。

やっぱり千葉県の献血ルームに比べると充実している印象です。

複数回献血クラブ

そして言われて気付いた複数回献血クラブにも登録しました。
https://www.kenketsu.jp/

複数回献血クラブに入るといくつかメリットがあります。

複数回献血クラブのメリット ・過去の血液検査結果を参照できる
・献血予約
・ポイント貯めてプレゼントと交換

また、複数回献血クラブに入っておくと血液不足になったときに日本赤十字社から献血要請の連絡が来るようになります。

最後に

今回も血小板で4サイクルの献血だったので1時間ほどかかりました。
男性スタッフ(看護師)が献血の針を刺してくれたのですが全然痛くなかった。

実は今回も珍しく右腕だったのですが、もしかするとこっちの方が痛くないのかも。

あと2回で70回になるのでサクッとクリアしておきたいです。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.