読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

第36回佐倉朝日健康マラソン無事にエントリーできたから走ります

f:id:drpoteco:20161116141430j:plain

『佐倉朝日健康マラソン』の前に、11月20日はいよいよ『つくばマラソン』ですが、既に玉砕することが確定しています。

残念ながら本当に確定しています。

練習不足&風邪

本当にダメダメです。風邪がお腹にきているので回復しない場合、初のDNSの可能性も。
※DNSはドメインホニャララ(笑)ではなくて、Do Not Startの略

昨年同様、クルマで行く事になるので無事に帰ってくることを目標にしておきましょう。

ただ、『つくばマラソン』は昨年からスタート方式がウェーブスタートになり、号砲からスタートラインを切るまでのタイムロス時間がかなり少なく(昨年は2秒とか)、スタート直後の混雑も殆どないためタイム狙うには絶好の大会なんですよね。

本命の佐倉朝日健康マラソン

昨年の左膝が粉砕した様子...

drpoteco.hatenablog.com

今回でで3年連続3回目の出場になるわけですが、RUNNETでの申し込みが15日(水)0時からという、寝落ちしたら取り返しのつかない後悔をしそうなスケジュールでした。

会社から帰宅してご飯食べてお風呂入ってパソコン起動してRUNNETにログインしたのが、申し込み開始時間に余裕で間にあう23時くらいでした。

そしていよいよエントリー開始の「0時」

祈りを込めてキーボードのF5キーアタック!!

まさかの「混雑中画面」

あーあ、エントリーできないかも・・・なんて思いましたが
30秒ほど待って無事にエントリー画面がオープン。

ただ、ここでも油断できませんよ。

のんびりエントリーしていると登録完了する頃には締め切りになってしまう可能性があるんですね。

サクサク入力して、支払いはカードで決済。

無事に第1関門である、「エントリー」は成功しました。

sakuraasahi.jp

3月26日までの準備

まずはしっかり毎月距離を走りたいですね。

今月は半分過ぎたところで60kmなんで、『つくばマラソン』走って100km達成です。

ただ、サブ4狙う人の中には毎月200km以上は当たり前に走っている人たちもいるので、コツコツやっていきます。

今月の目標であった『つくばマラソン』前に30kmを走ることが結局できませんでしたからちょー心配。

あとは筋トレも合わせて体重をあと2kg~3kgは落としたいですね。
※ここ最近は59kg~61kgを行ったり来たりです。

12月に親子ラン

『佐倉朝日健康マラソン』とは関係ないですが、12月に初めて親子ラン走ります。
完全に親のエゴで小学生の子どもを付き合わせます(笑)

最初、嫌がっていたうちの子どもですが、どうやって釣ったかというと、

「参加賞にお菓子出るよ」

の一言です。

距離は我が家から小学校までと同じ、「1km」なんでまぁ走りきれるでしょう。
万が一の時はひたすら歩くから大丈夫。

最後に

昨シーズン同様に『つくばマラソン』と『佐倉朝日健康マラソン』に無事にエントリーできたので、あとはきっちりサブ4狙うだけです。

今の練習量じゃ厄年のおっさんの体は目標を達成できないので、練習量を増やしていきますよ。
あと、お昼の中華料理を控えめにしよう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.