好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

グリーンタワー幕張の「ラ・フォーレ」でお手軽価格のビュッフェを楽しむ

f:id:drpoteco:20170620224305j:plain 休みの日の外食となると中華だったりステーキだったりとかなり偏っている我が家なのでたまには違うものを思ってホテルグリーンタワー幕張にある「ラ・フォーレ」のランチビュッフェに行ってきました。

やっぱり千葉は東京都隣りあわせだけど、お手軽に美味しいものが楽しめてサイコー。
そういえばいつの間にか道路標識のマリンスタジアムも「ZOZOマリンスタジアム」に変わってました。

f:id:drpoteco:20170620230642j:plain

「ラ・フォーレ」ホテルグリーンタワー幕張のランチビュッフェ

ホテルグリーンタワー幕張 住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−3
公式サイト:http://www.greentower.co.jp/

ビュッフェというとちょっとお高いイメージと言うか実際に高いわけですけど、普段の仕事の時のランチを800円くらいに抑えているサラリーマンでも手を出しやすい理由があります。

ディナーよりランチビュッフェがおすすめ

まず、ランチビュッフェだということ。
ディナービュッフェに比べるとかなり安いです。

どのくらい安いかというとホテルグリーンタワー幕張の場合、ディナービュッフェが3,300円、ランチビュッフェが2,300円なので3割引きくらいです。

もちろん提供される料理に違いがあって決定的なのはディナービュッフェが鉄板焼ステーキ食べ放題なのに対してランチビュッフェはローストビーフ食べ放題

家でローストビーフを作ろうとすると大変ですからね。

ランチとディナーでメインが違うから一概に割安とも言い切れないのですが、お得感はありますよね。

どっちも牛肉で調理方法が違うだけ笑

平日もディナービュッフェが2,500円でランチビュッフェが2,100円なので2割引きと休日よりは割引き率は落ちますがお得ですよね。

幕張は東京に比べるとかなり割安

もうこれは千葉と東京ですから笑
断然、千葉の方が低料金でホテルビュッフェを楽しむことができます。

ホテルも内容も全く違うものを比較しても仕方がないのであれなんでしません。

とにかくホテルのビュッフェを楽しみたいなら千葉のホテルがおすすめ。
特に海浜幕張のあたりのホテルビュッフェは海外からの旅行者もターゲットにしているので内容も充実してます。

ホテルグリーンタワー幕張でおすすめはローストビーフ

「ラ・フォーレ」はホテルグリーンタワー幕張の1階にあります。

f:id:drpoteco:20170620225643j:plain

ちなみに駐車場もホテル内にありますが、土日はアウトレットの駐車場に案内されることがあります。

やっぱり宿泊客優先ですから、食事だけの場合は空いていればホテル内の駐車場に案内されるとは思います。

さてさて、お待たせしました。
こちらが食べ放題のローストビーフです。

f:id:drpoteco:20170620225708j:plain

火はわりとしっかりめに通してありますね。
バーベキューソースをかけていただきます。

やっぱりホテルのローストビーフだけあって柔らかいです。

ナイフ不要!!

このローストビーフが食べ放題はうれしい

もちろんビュッフェなんで他のメニューも食べ放題ですけどね。

結局、2回お代わりして3皿食べました。満腹満腹と思った横で7歳の娘もローストビーフを既に3皿食べてた笑

やるな。

フレンチトーストも食べたほうが良い

ホテルグリーンタワー幕張「ラ・フォーレ」のランチビュッフェでおすすめなのはローストビーフで間違い無いんですが、実はフレンチトーストもかなりおすすめ。

f:id:drpoteco:20170620225836j:plain

サイズは食パン1枚を細長く切った1/4サイズで食べやすいです。
そしてこの付け合わせのアイスがまた格別に美味しい
アイスだけ欲しいくらい。

カレーもあったけど

f:id:drpoteco:20170620225908j:plain

あさくまのほうが上でした。
あさくまはステーキのお店ですが、カレーがイチオシなんですよ。

最後に

外食に行くと中華率が非常に高くて、家族も嫌気がさしていたのか、今回のビュッフェは好評でした。
色々な種類の食べ物が好きなだけ食べられるから子ども達も大満足。

たまには中華じゃなくてホテルでビュッフェもいいんじゃないかなと思いますが、東京のホテルは高額になるからムリ。
次は成田空港方面で。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.