好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

Shell EasyPayはガソリンを安く入れるのに役立つ便利アイテム

f:id:drpoteco:20160609233537j:plain ガソリン入れる時、現金派ですか?
それともカード派ですか?
ボクはShell EasyPay(シェル イージーペイ)です。

手間暇かけずに割引価格でガソリンを入れることができる便利なアイテムの話です。

ガソリンを入れるペース

通勤でクルマを使っているわけではないので、ガソリンを入れるペースは月に1回程度です。
毎週末に買い物程度だけであれば給油は1回で済みますが、ちょっと遠出をすると2回とかになりますね。

以前、貧乏ランプ点灯してしばらくしてから給油したら痛い目見ましたよ。
ほらほら1万円超えた。
f:id:drpoteco:20160609233357j:plain

泣きました。

ガソリンを1円でも安く

ガソリンを安く入れるには色々な方法がありますよね。
うちの近所だとガソリンスタンドで車検をやると割引券がもらえるとか、
石油会社が発行するクレジットカード作ると割引価格が適用されるとか。

学生時代はコスモ石油 でずっとアルバイトしていたので「コスモ・ザ・カード」を持ってましたね。

今回ボクが利用し始めたのはクレジットカードとICキーホルダーを連携した「Shell EasyPay」です。
家の近所にはシェルがあって、いつもそこで給油するのでこいつを選択しました。

この手のアイテムはESSO、Mobil、ゼネラルならSpeedPassというものがあったりしますね。

www.emg-ss.jp

お近くのシェルで簡単登録

登録はもの凄く簡単です。
お近くのシェルのセルフスタンドに行って店員さんに伝えれば手続きしてくれます。 登録にはクレジットカードが必要なのでお忘れなく。

www.showa-shell.co.jp

なくしてしまったら

サイズも小さくてキーホルダータイプなのでクルマのカギにつけておくと便利。
f:id:drpoteco:20160609233331j:plain

ただ小さいのでなくしてしまったら...なんて思うかもしれないですが、そこはシェルがサポートしてくれています。

24時間365日体制でShell EasyPayコールセンターが待機してくれているので万が一、無くしてしまったとか盗まれたといった時もコールセンターへの届け日を基準として前60日、後3日の間に不正利用された場合はその被害額を全額補償してくれます。

ボクがよく行くシェルではこの「Shell EasyPay」で給油するのが最安値で入れることができる方法なのでしばらくは有効に使ってみようと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.