好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張にある雑貨屋みたいなlittle favoriteでさっっぱり満足ランチ

f:id:drpoteco:20160606220828j:plain
気付いたら関東でも梅雨入りだそうです。
まだそれほど湿度は高くなくて過ごしやすいので、こんな時こそガッツリ走って汗かいて気分爽快と行きたいですが、最近は全く走れなくてダメダメですね。
それでも週末は10kmほど走ったりしましたが、体が重い。

体が重い理由は走らないのに中華ばかり食べているからでしょう。
今日は久しぶりに中華の油から開放されて爽やかランチを食べた話です。

リトルフェィバリットは雑貨屋?

幕張駅からイトーヨーカドーに向う通りに小さな雑貨屋がありました。
ホームページ見るとかなり雑貨屋色が強いのかなと思いますね。

手作り石けん&ワイヤークラフト/リトル・フェイバリット

ただお店の外にはランチメニューの立て看板あり。
f:id:drpoteco:20160606220940j:plain

店内には行ってみると左手側が雑貨屋で可愛らしい雑貨が所狭しと並べられていました。
f:id:drpoteco:20160606220954j:plain

そして店内右手側が飲食スペースでカウンターもあるのできっと夜はBarなんでしょうね。
今度機会があれば夜もこっそり来てみようかな。

注文したのは白身魚のフライがのったやつ

今回注文したのは白身魚のフライにタルタルソースがかけられているワンプレートランチなランチです。
※メニュー名を忘れた…
f:id:drpoteco:20160606221037j:plain

基本的にランチメニューはワンプレートのようですね。

キッズメニューなんかもあるせいか家族連れも来ていました。

ライスはサイズが色々選べました。
しかも嬉しいことに小(S)だろうが大(L)だろうが同じ値段だったような。

ぶらっと立ち寄ったお店ですが、質、量共に満足なランチでした。
たまにはさっぱりとしたオシャレなランチも食べておかないといつも油たくさんの中華ばかり食べている人に思われちゃいますね。

けど、中華好きだから仕方ないんですよね…

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.