読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

わざわざ神戸、姫路方面まで仕事で行くなら旨いもん食べないとね

日常生活

f:id:drpoteco:20151202221400j:plain 最近月1で西側に出張しに行っているのですが、来週ふたたび行くことになりました。
仕事柄、普段はほとんど社内にいるので、たまに出張することでかなりリフレッシュできます。
展示会やセミナーも年に数回は行くけどこれもまたリフレッシュになります。

今までの訪問地

今の案件で西側に行くのは今回で4回目でしょうか。
まだ数回はあるとは思いますが、今までの出張で訪れたところはこんな感じです。

出張先で献血とか理由が良く分かりませんが趣味なんで仕方ないです。

明石焼きはテーブルに置かれたソースの使い方が分かりませんでしたが、おばちゃんの食べ方見てなんとかなりました。

かつめしはテンガロンハットの可愛らしい店員さんの記憶しかない。

今回はどうする?

一応、前回「加古川のかつめし」を提案した関西人の奥さんにも名物を聞いてみました。

そばめし

そばめしは、焼きそばとご飯を鉄板で炒めたソース味の焼飯。

そばめし - Wikipedia

調べてみるといくつか有名店が見つかりました。
開店が11時30分なので移動時間も考えないと危ない。

tabelog.com

tabelog.com

豚まん

関東でいう肉まんのことです。
関東だと特に何もつけないで食べますが、関西だと酢醤油で食べる印象があります。

食べるなら老祥記かな。お土産なら551蓬莱でしょうけど。
tabelog.com

イマイチしっくりこないなので自分でも探してみた。

エビカレー丼

その名の通りカレー丼にエビがのってます。
エビはエビフライです。

ネットで検索すると「たつや」が引っ掛かりますね。
tabelog.com

そしてオリックス時代のイチローも通ったらしい「あづまや」も有名みたいです。
tabelog.com

さてさて来週の出張では何食べるかな?と考えてしまいますが、出張の目的はあくまでも仕事ですからね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.