読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張にある「とりとん」で食べたハツはかなりレベル高い美味しさ

食べ歩き

f:id:drpoteco:20151003232617j:plain 焼き鳥って割高じゃないですか?
1本100円前後ですよね。
けどスーパーで鶏もも肉を買おうとしたら超特売日で100gで98円とか普通にありますよね。
しかも国産で。←これチョー重要!!
だからあんまり外で焼き鳥食べたりしないんですけど、このお店はすごくお勧めです。

幕張にあるとりとん

この日も幕張で仕事で気づけば定時もはるかに過ぎていました。
お腹空いたよねって事でちょっと食べて(飲んで)帰ることにしたんですよ。
この幕張駅付近は幕張メッセのある海浜幕張とはイメージがかなり違います。
海浜幕張は近代的なイメージが強いですが、幕張は昭和とは言わないけど、小さな居酒屋や量り売りしている肉屋さんがあったりします。

とりとんは幕張駅南口を出て踏切渡って右手にあります。

ちなみに幕張駅南口のタクシーは要注意ですよ。
そんなに広くない通りをもの凄い勢いで走るし、踏切も一時停止なしで通過ですから。
駅前に交番あるけど、全く取り締まることしないので千葉県警に電話するしかない!!
いつかやってやる(笑)

とりとんのハツ

普段ハツって食べますか?
焼き肉行けば食べることもあるかもしれないですけどね。ボクは好んで食べます。

drpoteco.hatenablog.com

ハツって何のこと?と言う方もいると思いますが、ハツは心臓のことです。

ハツは、焼肉、焼き鳥などの食材として使用される、ウシやニワトリ、ブタなどの心臓のこと。英語のhearts(ハーツ、心臓を表すheartの複数形)がなまったものが語源とされる。他にもココロなどと称される。

ハツ - Wikipedia

そしてこれが「とりとん」のハツ
f:id:drpoteco:20160531231035j:plain

塩加減が抜群でハツもジューシーさが半端ないので是非、熱いうちに食べて欲しいですね。
もう本当に「旨い!!」の一言ですよ。
七味をかけて食べても良いです。

そうそう、ねぎまも美味しかったよ。
f:id:drpoteco:20160531231047j:plain

たまには仕事終わってちょっと昭和風な飲み屋に寄るのも悪くないですね。
案の定ちょっとのつもりが気付いたら終電間際でしたよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.