読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

西船橋にある縁(ゆかり)は予想通り口に合う中華料理屋だった

食べ歩き

f:id:drpoteco:20160522233719j:plain 最近、中華料理屋の雰囲気で中国人がやっているお店なのかだいたい分かるようになってきた気がしますね。

もちろんこれは外から見たお店の雰囲気ってことです。
なんかちょっとお店に入るのに躊躇するような...
アレです、ちょっと汚いきれいじゃない感じというか(笑)

西船橋にある中華料理屋

この日は西船橋でプラプラではなく仕事して駅に向かっている時にお店を発見しました。
時間もランチピークを過ぎた13時でお腹もいい具合に空いていたのでここで中華ランチとしました。
f:id:drpoteco:20160522233659j:plain

なんとなく中国人がやっているお店の雰囲気ありますよね?

tabelog.com

日替わりから青椒肉絲を選択

日替わりは全部で10種類くらいありました。
麺と炒飯のセットと定食が5つ位ずつ。
値段は590円と超低価格で嬉しい。
今回は青椒肉絲を注文しましたが、中華の定番料理である酢豚や回鍋肉なんかもあったり、大好きな唐揚げも定食でありましたよ。

注文してから店内をキョロキョロと見ていましたが、10分位待って青椒肉絲が登場です。
f:id:drpoteco:20160522230949j:plain

味付けはそんなに濃くなくて食べやすかったです。
肉、ピーマン、タケノコもバランスも良くてご飯がどんどん進みます。
ここのお店もご飯はお代わり出来るので大食いの人でも安心。

コストパフォーマンス良いね

偶然発見して入ってみたお店でしたが中国人の中華料理屋は基本的にハズレに出くわしたことないですね。
このお店も値段、味、量のバランスがすごく良かったです。

西船橋は乗り換え駅でもあり麺類も試してみたい(スーラータンメン)のでちょくちょく寄ろうかなと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.