読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

ふるさと納税10,000円でお米20kg貰える自治体5つ

f:id:drpoteco:20160517222607j:plain そろそろふるさと納税でもし始めようかと思っていますが、何を頼みましょうかね。
昨年はお米、お肉(牛)、お肉(豚)、イチゴ、ハチミツと行った訳ですが、やっぱり我が家は食べ物になると思います。
ただ、今年は野菜とかも密かに狙っています。

まずは米かな

何はともあれ日本人なら米でしょ‼︎と言う事で10,000円の納税でお米20kgをお礼の品としている自治体を探してみました。
ちなみに10,000円で15kgくれる千葉県の自治体はこちら

drpoteco.hatenablog.com

10,000円で20kgとなるとなかなかないですね。

茨城県 東茨城郡 城里町

しろさと応援寄附リニューアル記念!城里産米20kg!!

www.furusato-tax.jp

山形県 河北町

平成28年山形県河北町産新米『はえぬき』20kg(5kg x 4袋)

www.furusato-tax.jp

茨城県 石岡市

ゆめひたち20kg

www.furusato-tax.jp

岡山県 総社市

そうじゃのお米【精白米コース】20kg (12月)

www.furusato-tax.jp

山形県 南陽市

特別栽培米コシヒカリ20㎏

www.furusato-tax.jp

ふるさと納税のポータルサイト

ふるさと納税をしてみたいけど難しそうって思っている人もいるとは思うけどやってみるとすごく簡単です。
わざわざ自治体のホームページを一つ一つ見る必要なんかなくてポータルサイトがあるのでそこでお礼の品で検索したり、納税したい自治体を検索したりすることができるんです。
以前、まとめてあるのでご参考に。

drpoteco.hatenablog.com

普段スーパーでは買えないお米

今回ピックアップした自治体のお米ですが、普段買い物に行くスーパーでは置いていないお米ではないでしょうか。
うちの近所じゃ間違いなく置いていないお米だらけです。
そんなお米が手にいれる事が出来るのもふるさと納税の1つの魅力だと思っています。
我が家は取り敢えずお米いっときまーす‼︎

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.