読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

アイソネット草津で四季倶楽部のコスパ最高なサービスを堪能した

お出かけ

f:id:drpoteco:20160511232058j:plain 今年のゴールデンウィークはカレンダー通りの飛び石連休だったので土日を利用して、そこそこ近場だけど旅行した気分になれる草津に行くことにしました。
宿泊はコスパ最高な四季倶楽部を利用したのでそのレポートを。

四季倶楽部とは

その昔、まだ日本の景気が良かった頃、多くの企業が日本のリゾート地(箱根や軽井沢とか)に社員の福利厚生のために保養所をたくさん作ったんです。

しかし景気がだんだん下向きになってくると企業は無駄なものをなくそうとして保養所を手放したり運営をアウトソースするようになりました。

そこに目をつけたのが「四季リゾーツ」
もともとは三菱地所の社内ベンチャーでそんな保養所の経営を受託して無駄な経費を極力省き宿泊施設を運営するようになりました。

そしてなんといっても1年中オールシーズン1泊朝食付きで5,000円の均一料金をコンセプトに「四季倶楽部」を展開しています。

アイソネット草津

今回は直営施設の「アイソネット草津」を利用しました。

f:id:drpoteco:20160511232139j:plain

入口を入るとフロントの方が笑顔で迎えてくれとても良い印象です。
部屋はメゾネットになっていて普段マンション住まいなので子ども達は大はしゃぎでした。
あんまりドタバタすると他の宿泊客に迷惑なのでそこはしっかりと。
この施設は6部屋あるのですが、当日の夕飯時に4組の家族があったので満室ではなかったようです。

満足な食事

今回は1泊2食のプランをチョイスしたんですけど、大正解。
なにはともあれ写真でご紹介。
f:id:drpoteco:20160511232222j:plain
f:id:drpoteco:20160511232259j:plain
f:id:drpoteco:20160511232307j:plain

1人何役?

それはそうとフロントで笑顔で迎えてくれたスタッフの方ですが、食事の時に給仕もしてくれていました。
掃除なんかもしていたので1人で何役もこなすことで経費を削減しているんですね。
流石に料理を作っていたのは別の方でしたね。


四季倶楽部を利用してみたわけなのですが、まず料金に大満足。
大人2人、小学生1人、幼児1人で1泊2食付きプランをチョイスして27,000円程でした。
そして、スタッフの方のサービスに大満足。
小さいながらも温泉の露天風呂もあったので大満足な「アイソネット草津」だったわけですが、四季リゾーツが運営する四季倶楽部は全国にあるので他も利用してみたいと思いました。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.