読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

気付いたら今週末!?企業対抗駅伝に出場して5km走りますよ

マラソン

f:id:drpoteco:20160323214810j:plain これからの季節は夏に向けてどんどん気温が高くなるので「マラソン」に関して言うとシーズンオフなんですね。
次のシーズンインは2016年10月になります。

今の会社も1年が過ぎてボクがマラソンをする情報がふわふわと社内に流れていたらしく、気が付いたら社内でマラソンを楽しむ人たちの仲間に入れてもらうことになっていました。

今までのマラソン大会

ボクが走り始めたのは忘れもしない2011年3月1日からなんですね。
だからもう5年走っていることになります。
もちろんしっかり走る時もあれば今月みたいに殆ど走らない時もあるのですが毎月必ず走るようにしています。
大会も最初は10kmの大会に参加し、ハーフマラソンそしてフルマラソンとステップアップして今ではハーフマラソンしか大会はエントリーしなくなりました。
しかも今まで誰かと参加するのではなくて、一人で参加する寂しい感じでした。

企業対抗駅伝とは

毎年開催されている大会で企業内のコミュニケーションを促進することを目的とした大会になっています。
「会社の仲間通同士で楽しんで元気に!!」なので企業対抗といってもガチの大会じゃないからファンランでも安心です。
今年は下記の日程で開催されます。

東京大会

2016年5月14日(土)
八広野球場および八広運動場自由広場

www.sportsone.jp

大阪大会

2016年5月21日(土)
大阪市 淀川河川公園 西中島地区

www.sportsone.jp

愛知大会

2016年5月28日(土)
あいち健康の森公園

www.sportsone.jp

名刺交換があるので名刺を忘れずに持っていかないといけませんね。

1区間5km走ります

企業対抗駅伝ですが、1チーム5人構成で1人が5km走ります。
なのでトータル25kmなんですが、マラソン大会で5kmは出たこともないのでどんなペースで走ろうかと悩みます。
普段、朝ランする時は5kmなんですが、だいたい1km5分で走っています。
ただし今のボクの戦闘力は1kmを全力で走っても4分20秒程度なので、ひたすら5kmを全力で走って21分40秒で次のランナーにたすきを渡せます。
あくまでも1kmを全力で走るペースで5km走りきったらの話です...
4分30秒で5km走ったら22分30秒か。
まずはちょっと頑張った感じで5km走ってみて目標タイムを設定しようと思います。

そんなわけで5月14日は東京都墨田区の八広運動場でうろちょろしていると思います。
そして荒川河川敷を5kmですが全力で走ってみようと思います。
心臓が止まらない程度にね、厄年だから。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.