読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張にある芳葉の炒飯が美味いと会社の同僚から聞いたので突撃した

食べ歩き

f:id:drpoteco:20160502221518j:plain 最近は気候も暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じでお昼の時間に外出できると、そのまま会社に戻らずにどこかでのんびりしたくなるのは仕方ないし、きっとみんなそうだと思います。
その気持ちを抑えきれずに本当にどっか行ってしまうのは5月病ですからね。
この日はタイミングよくお昼を挟んで外出だったので久しぶりの幕張飯となりました。

マジ!?炒飯美味しいの

会社の同僚から幕張にある芳葉の炒飯が美味しいと聞いたので真相を確かめに行って来ました。
こう言う噂話を聞いてしまうとどうにも食べたくなってしまいますよね。
はてなブログでも食レポがあると気になってしょうがないのですが、物理的に食べに行くのが困難な距離にあるお店は諦めつきます。
ただ、微妙に自宅からも行けそうな距離だったり、仕事の外出で良く行くエリアの食レポなんかは気になって仕方ないです。
特に神田にはちょくちょく行きますし、カレーは大好きです。

yokobentaro.hatenablog.com

今日のお店である芳葉です。
■芳葉

  • 営業時間
    11:30~14:30、17:30~23:00 火~土
    11:30~14:30、17:30~22:00 日・祝

  • 定休日
    月曜日

場所は幕張駅の南口から5分くらいでしょうか。
コインパーキングのあるちょっと細いわき道を入っていくと右手にあります。
f:id:drpoteco:20160502221529j:plain

この手前にある定食屋のアジフライも実はうまいのです。
もしかするとまだレポートしてなかったかな?今度します。

メニュー見てたら目的を見失った

13時過ぎにお店に入ったのでお店は空いていてのんびりメニュー見ていたのですが、メニューの種類が多過ぎです。
f:id:drpoteco:20160502221558j:plain

悩みに悩んで大失態をしてしまいました。
今日は炒飯が美味しいのか確かめる事が最大の目的だったのに、とあるメニューに心惹かれてしまいました。

たっぷり野菜と肉の炒めのっけご飯 芳葉肉飯(ホーヨーローハン) スタミナ満点!!

芳葉肉飯

ほどなくして芳葉肉飯が運ばれてきました。
f:id:drpoteco:20160502222159j:plain

メニューの紹介を見ると、もっと醤油色がきつめのギトギト系を想像していたのですが、見た目はあっさり系でした。
ご飯の上に野菜炒めがのっかっているどんぶり飯です。
大盛り100円だったので悩んだのですが、やらなくて良かった。
たぶん食べ切れなかった。

味は見た目通りであっさりでドンドン食べられました。
ネギがちりばめられたスープも美味しかったです。
醤油味であっさりのスープなんですが、生姜が結構効いていて好きな味でした。

というわけで完全に目的を見失ったランチとなりましたが、お腹は満たされ大満足でした。(コレが一番大事)
炒飯も美味しいのかもしれませんが「芳葉肉飯」もおススメできる美味しいメニューです。
とは言え早いとこリベンジで炒飯を食べに行こう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.