読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

餃子の王将に行ったら餃子と焼飯しか食べないって決めてますから

なぜか朝から流れが悪い日ってありませんか?
無駄な動きが多くなると言うか、やろうとした事が全て裏目に出るというか。
そんな日は変な行動しないでひたすらスタンダードな行動をするのがベストなんですよね。
f:id:drpoteco:20160428230251j:plain

ある日の流れの悪さ

  • 朝、新聞を取りにマンション1階の郵便受けを見に行ったら、宅配ボックスに荷物が届いていた
    たまたま昨日は駐車場にある裏口から入ったから荷物届いているのに気付かなくて、しかも新聞取りに来ただけだから宅配ボックス開ける鍵も持ってなくて、また後で宅配ボックスの荷物を取りに来ることになる。

  • 出かけようとクルマに乗ろうとしたら鍵がなかった
    普段うちのクルマはマンションの機械式駐車場で地下に潜っているからクルマに乗る時は機械式駐車場に設置されているボタンを押して地上に出すんですけど、これが結構時間かかるわけです。
    安全を考慮してのことだから仕方がないとは思うんですけど、とにかく動きが遅い。
    やっと地上に出てクルマの鍵をあけようと思ったら鍵がない。

  • お昼を食べに王将へ行ったらまだ開店していなかった
    クルマでお昼を食べるためにどこ行くか悩んでいたらドンドン曲がるタイミングを逃すことに。
    結局たどり着いたのは餃子の王将
    京都にはおしゃれな「GYOUZA OHSHO」があるみたいですが、

kyotoaruki.senmon-shop.com

ボクが行った王将はスタンダードな「餃子の王将
f:id:drpoteco:20160428225413j:plain

お店の選択は悪くない。
入り口前に1組のお客ありでおかしいなと気付いた。

まだ開店前だった。
開店まで10分弱だったので待つことにしました。

こんな時頼むのは

こういう時は変にいつも頼まないものを頼むとろくな事がなさそう。
いつまで待っても運ばれてこないとか、なんか美味しくないとか。
だから頼むのはコレ

焼飯
f:id:drpoteco:20160428225807j:plain

餃子 f:id:drpoteco:20160428230006j:plain

ちなみに餃子は酢と胡椒で食べるのが美味しいよ。 f:id:drpoteco:20160428230136j:plain

そのお店のスタンダードを頼めば間違いないですよ。
ただ、ボクは餃子の王将行ったらほぼコレ。

今日も王将は最高の焼飯でしたが、餃子の皮が固かった。
感じとしては餃子作る時って最後に水入れて蒸し焼きにするじゃないですか?
その水分が不足している感じです。
結局、うまく行かない呪われている一日だったのかもしれないです。

食べに行った餃子の王将

今回食べに行った「餃子の王将」は新松戸店。

近くに新松戸中央病院があるのですが、今日は患者1名がパジャマで食べに来ていました。
病院のご飯がいまいちなんだろうか。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.