好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

栃木県壬生町から甘いとちおとめが届いたよ【ふるさと納税5つ目】

すっかり報告が遅れてしまいましたが、2015年度にふるさと納税した5つ目のお礼の品が栃木県壬生町から届きました。
お礼の品はとちおとめで家族みんな楽しみに待っていました。
f:id:drpoteco:20160418224916j:plain

栃木県壬生町

壬生町は「みぶまち」と読みます。
Googleで検索すると関連キーワードに「大島優子」って出てきたので調べてみたらここの出身でした。

他にも斉藤和義さんがこちらの出身でしたね。
ポンキッキーズの「歩いて帰ろう」のイメージが強いけど良い曲たくさん作ってますね。

とちおとめ

壬生町ふるさと納税は特産品が中心のラインナップで、1万円の寄付でとちおとめがなんと8パック貰えました。
f:id:drpoteco:20160418224851j:plain

子ども達が毎日食べるとは言え、ちょっと食べきれないので近所の子どものお友達にもお裾分け。
食べきれないというか、やっぱり鮮度が良い状態のうちに食べたいですからね。
そう言う意味で食べきれない。

ボクだけかわからないけどイチゴって食べ過ぎるとお腹壊す…
どうてすか?壊しませんか?

2015年度のふるさと納税

これで2015年度にふるさと納税したお礼の品が全て届きました。
drpoteco.hatenablog.com
drpoteco.hatenablog.com
drpoteco.hatenablog.com
drpoteco.hatenablog.com

2016年度もお米や果物のその地域の特産品を貰いたいなと。
各自治体もふるさと納税による税収増を望んでいるので面白く趣向を凝らしたお礼の品を考えているはずなので何か気になるものがあればまた紹介します。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.