読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

松戸の老舗焼肉屋『松竹園』は煙モクモクだけどコスパ最高な店

f:id:drpoteco:20160413233405j:plain
昨日は前日の上の子の入学式に続いて下の子の入園式でした。
もう体がくたくたになってしまいましたね。

こんな風に疲労困憊になったら体力を回復させるために肉食べればいいんだよ。

高価な焼肉はおいしいに決まってる

東京で働いていた時の美味しかったお肉の思い出と言えば、誰もが一度は耳にしたことがある「叙々苑」、有名タレントも訪れるらしい「精香園」、すき焼きの「吉澤」がありますね。

年に数回でしたが行く時はテンション上がりまくりでした。
アラフォーなんで量より質が優先されますから。

食べればと言うか運ばれてきたお肉を見れば相当良い肉を使っていることは一目瞭然でしょう。
もちろんこのお肉達はお高いハズ。

仕事の付き合いで行っていたので自分の財布から諭吉が旅立つことはなかったのですが、自分の財布で食べに行くのは家計が許しません。

松戸の焼肉屋と言えば松竹園で決まり

上の子が小学校入学、下の子が幼稚園入園と言うことで家族4人で焼肉に行くことに。
松戸にはコスパサイコーな焼肉屋があるんです。

松竹園です。

実は大学生の頃、ガソリンスタンドでバイトしてました。
最近はセルフのスタンドがかなり多くなったけど当時はまだガソリンスタンドは有人が基本でしたね。
バイトが終わるのが22時とかだったんで、お腹ペコペコでそのまんまみんなで雪崩込んでました。
もう20年位前の話かあ...

昔と変わらない最近の松竹園

お店の見た目はアレです。
綺麗じゃないです。

お店の中もアレです。
綺麗じゃないです。
煙モクモクです。
当然、洋服には臭い付くので注意してください。

ここんちは炭火ではないけどお肉の質、量ともに抜群です。
f:id:drpoteco:20160413233742j:plain

最近ちょっとはまっている「ハツ」
f:id:drpoteco:20160413233753j:plain

1品単価が安いことと1人前の量が多いから大人2人(お酒飲まない)と大して食べない子ども2人でもうギブってとこまで食べても5000円を少し超えるくらい。
f:id:drpoteco:20160413233804j:plain

行く時は電話で予約してからいかないと長時間、外で待つ事になるのでお気をつけて。

■松竹園
住所:千葉県松戸市根本10-9
アクセス:JR松戸駅から徒歩5分
定休日:火曜日
TEL:047-363-3608

やっぱり疲れがたまっている時なんかは肉に限りますよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.