是非やりたい!!大好きなお店が覆面調査員を募集していたから申し込んだよ

スポンサーリンク

利用客の顧客満足度を上げるために何が必要か、スタッフの顧客対応レベルはどうかを企業外の人にお客を装って調査してもらう覆面調査ってわりと行われているのでしょうか。

f:id:drpoteco:20160412002407j:plain

そんな調査員の募集が大好きなお店であったので応募してみたよ。

覆面調査って?

一言で言えばお客を装い、その店の普段の姿がどんなものか調査すること。
今日は調査員がきますからね。なんて事前に分かっていたらそのお店の本来の姿が見えなくなってしまいますね。だからこっそり行くわけですよ。

覆面調査はミステリーショッパーなんて言われ方もしていてまさにお店側にしてみたら、いつそんな潜入調査がくるのかまさにミステリー。

普段から全てが100%の顧客対応できるお店なんてないでしょうから、店舗責任者の人はいつくるかピリピリしているんでしょうか。

覆面調査の仕事したい

覆面調査の仕事をバイトやパートですることができます。
割と人気があるようで、飲食系なら食事代の補助がでたりするので楽しみながらできそうです。

ファンくるならポイント還元

会員数60万人、掲載モニター数5,000件以上の「ファンくる」なら飲食以外にもリアル店舗での買い物やネットショッピングの覆面調査があります。

謝礼はサイト内のポイントで還元され、そのポイントを電子マネーや現金に交換できます。
ファンくる

ちょっと地元の飲食店で仕事があるか検索してみたら
ステーキ・ハンバーグのブロンコビリーや

www.bronco.co.jp

ラーメンの壱角家、

ikkakuya.jp

しゃぶしゃぶの温野菜

www.onyasai.com

なんかが見つかりましたよ。

これは登録だけでもしておくかな。

今回応募した覆面調査は大好きなお店のだから是非ともやりたいのですが、選ばれるかどうかまだわかりません。
選ばれたらきっちりレポートしよう。




日常生活
スポンサーリンク
Dr.Potecoをフォローする
スポンサーリンク
【関連記事】
好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ
タイトルとURLをコピーしました