好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

アクセス増加の謎に迫ってみたら、どこかで見た美味そうな肉写真が現れた

うちのブログは弱小ブログなんで毎月たいしたアクセス数があるわけではありません。 だからたまにアクセス数が伸びると何ぞ!!って。

自分でも覚えのないアクセス数の伸びに驚くことがたまにあります。

f:id:drpoteco:20160324225347j:plain

10時のおやつ時にあれ?

10時過ぎくらいにふとGoogleAnalyticsを確認するといつもより大目のアクセスがありました。
この時はとくに気にもせず、ふーんって感じで流していました。

お昼時にあれれ?

いつもお昼が遅めなんですがこの日も13時過ぎにお昼を食べていました。
GoogleAnalyticsをみるとあきらかにいつもよりアクセス数が多いです。
2倍から3倍くらい。
何かあったに違いないってことで、どの記事にアクセスが来ているのかみてみると

drpoteco.hatenablog.com

でした。

なんで?
あさくまの社長が何かテレビに出ちゃうようなことしたのかと思いましたが違いました。
はてなブックマークのページを色々漁っていくとでてきました。

「暮らし」の中の下のほうに「特集」があってその中の肉で超絶うまそうなステーキ写真が。
f:id:drpoteco:20160324225508j:plain

そしてはてなからのリンクが貼られていました。
すべてはこれでしたね。

はてなブックマークのちから

こんな弱小ブログでも取り上げてもらえてると一気にアクセス数が増えますね。
ありがたい、ありがたい。
Google Adsenceもちょろっとクリックしてもらえているようで。

これからも特に何か狙うこともなくやって行きます。 おそらく本日からは安定の平常運転ですよ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.