好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

流山のColemanアウトレットでリュックまで購入してしまったのは値段のせい

先日、流山のColemanアウトレットで購入したボディーバッグは休みのたびに利用するほどお気に入りです。

drpoteco.hatenablog.com

ではありますが、アウトレット価格に釣られてリュックまで欲しくなってしまったのでまたまた流山のColemanまで行って来ました。

実は酒々井アウトレットに入っているColemanに行ってみたのですが、たいして安くなくてがっかり無駄足くってしまいました。

流山のColeman

f:id:drpoteco:20160221223610j:plain

以前は松戸にアウトレット店舗があったようですね。 奥さんの友達から聞きました。 立地が良くなく駐車場も狭かったらしのですが、今もたいして立地は良くないです。 駐車場は広いですが。

土日は時間帯を誤ると流山街道に向かう車の渋滞に巻き込まれるので注意です。 ボクはいつも流山街道側から来ます。

狙うは30リッターくらい

手持ちのリュックはLSD(Long Slow Distance)用の15リッターの小さいリュックしかないのでちょっと荷物が多い時にはパンパンコロコロ状態になります。 今回は中国語講座のテキスト入れたり1泊位ならこなせるサイズとして30リッターくらいのリュックを狙います。

30リッタークラスですと

①マウントトレックライト 30L

ちょっと縦に長くて見た目は登山用

②ウォーカー 33L

こっちのほうがタウン用って感じで33Lなので容量的には十分

両方とも実際に背負って鏡の前で見てみるとなにやらかなり大きめサイズ。 どこまで山登りにいくの?と聞かれそうなんで1つ小さめの25リッターに変更。

ギアボックスを購入

ちょうど良いサイズ感で目的も達成できそうなこちらを購入。 f:id:drpoteco:20160322220258j:plain

アウトレットでの購入だったけど特に問題もなくてカラーも奇抜な色とかでもなくブラックあったからお買い得でした。

容量は25Lなので、これからのシーズンはカメラ持って出かける事が多くなるから出動機会が増えそう。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.