読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

松永製菓のしるこサンドから全く「しるこ」を感じられないのに病み付き

会社帰りについついローソン100に寄ってお菓子とコカ・コーラを購入することがすっかり習慣化してきました。

気をつけないと体重増加に繋がっていくら走ってもベスト体重にならないなんて事になりかねないので注意が必要です。

最近お気に入りのしるこ

記憶が曖昧なんですが、岡山の知人から教えてもらったような気がします。
しるこサンドを製造しているのは愛知県小牧市にある松永製菓
松永製菓株式会社 f:id:drpoteco:20160307220307j:plain

ボクが知っている限りで3種類ほどだったんですけどHPみるともっとたくさんあることに驚きます。

しるこサンド f:id:drpoteco:20160307220357j:plain 多分これがスタンダード。 間にしるこがサンドされていますが、食べてみても「しるこ感」は全くなし。

しるこサンドスティック f:id:drpoteco:20160307220434j:plain 棒状なので食べやすい。あのベストセラーお菓子のギンビスのアスパラガスみたいです。

「しるこ感」はこれまた感じられず。

しるこサンドクラッカー
f:id:drpoteco:20160307220509j:plain あんまり購入頻度は高くないです。
なぜならクラッカーなのでボロボロこぼすことがあるから。
こちらも安定の「しるこ感」はないです。

なぜ買い続けるか

ビスケットのようなお菓子なんですが、全然しるこ感がないんです。
それでもなぜか買い続けてしまう。

会社帰りに買ったお菓子は夜食べるのですが、
いわゆる「ながら食い」

テレビを見ながら
パソコンしながら

とかが夜の基本スタイルなので、定番のポテトチップスは夜のお菓子に向かないんです。
だって手が汚れるじゃないですか。半端なく。

手が汚れていればテレビのリモコンいじれないし、
パソコンなんてもってのほか。
キーボードが油でツルツルテカテカになってしまって掃除が大変な状態になるでしょう。

もうボクの夜のライフスタイルにマッチしているのがこのお菓子なんですね。
もちろん、これ以外にもマッチするお菓子はありますけど、
いまのところ「しるこ系」がブームです。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.