好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

主婦だって忙しい!!手が回らないなら家事をアウトソースしちゃいましょう

生活を便利にするサービスが低価格で提供され始めています。
インターネットを利用して簡単に安く家事を依頼することができるサービスです。
クラウドソーシングの派生系サービスでインターネットを利用したピアツーピアによるマッチング技術で低価格を実現しています。

やっぱりプロの掃除は凄いんです

うちも昨年末に物理的に手が届かないところの窓の掃除をお掃除本舗さんにお願いしました。

drpoteco.hatenablog.com

パッキンは勿論ですが、窓ガラスにまでカビが発生していたので健康に悪影響が出る前に綺麗にする事ができて満足できるサービスでした。

やっぱりプロは如何に短時間で綺麗にするかのノウハウを持っていますし、使っている掃除道具にしても専用品です。
個人で出来る範囲は対応して、どうにもならないところはプロに任せましょう。

時間がないなら任せよう

時間がないならその家事アウトソースしませんか?
最近、お掃除代行やハウスキーピングに価格破壊がおきています。
パソコンやスマートフォンでインターネットを介して迅速に利用者とハウスキーパーをマッチングさせる仕組みで低価格を実現させています。
どの程度のレベルのハウスキーパーさんが登録しているのか気になりますが、金額はかなりの低料金です。
1時間あたり1,500円から2,000円が相場といった感じです。

いくつかピックアップ

利用してみたい低価格の家事代行サービス

■ベアーズ
http://www.happy-bears.com/

■Myエプロン
http://www.myapron.jp/

■メリーメイド
http://merry.duskin-hozumi.co.jp/

■Casy
https://casy.co.jp/

スタッフの登録も簡単手続きで完了できます。
ちょっとした時間に働いてみたいという人にも良い仕組みですね。

お掃除代行以外にも便利なサービス

各社のHPをみると分かるのですが、例えばベアーズはお掃除代行以外にも子ども達の面倒を見てくれる「キッズ、ベビーシッター」や高齢者の生活のお世話をする「シニアサポートR60」なんていうのもありますね。

「家事」に特化したクラウドソーシングです。
サービスを提供する側と利用する側の両者にメリットのでる仕組みで一度は利用してみたいと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.