読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

いよいよ来週!!琴奨菊関の松戸駅前パレードコースが発表されましたよ

2016年2月21日に2016年初場所で優勝した佐渡ヶ嶽部屋大関琴奨菊の優勝パレードが松戸駅前で開催されます。
松戸でお相撲さんの優勝パレードが見れる機会なんてめったにないと思う(佐渡ヶ嶽部屋の関取が優勝してくれれば頻繁にあるかも)ので、相撲ファンならずともちょっとみてみたいですね。

drpoteco.hatenablog.com

パレードの内容

自宅の近所の公園に子ども達を遊ばせに行く途中に街中の掲示版にパレードのポスターが貼られていました。
f:id:drpoteco:20160214065712j:plain

やさシティ松戸のHPにも詳細がアップされていました。
http://www.city.matsudo.chiba.jp/matumado/h27/oozeki_kotoshougiku.html

パレードの経路も書かれていますね。

如何にして混雑をさけ琴奨菊関をみるかがポイント!!

  • 14時25分からのパレード前に行われる優勝報告会場である千葉銀付近は大混雑でしょうね。
  • 駅前も偶然、松戸駅に来て何かやってるぞ!!ってなった人が溢れそう。
  • 伊勢丹は普通に人がいるし、日曜日なので伊勢丹で買い物やお昼を済ませてそのままパレード観戦の人が多そう。

そうなるとやはり「ふれあい通り」か「伊勢丹通り」で空きスペースを探すしかないですね。

佐渡ヶ嶽部屋の見学

まだ佐渡ヶ嶽部屋の見学は行われていないようですね。
http://sadogatake.net/

うーん、相撲部屋の稽古の様子とかってなかなか見る機会がないので一度は見てみたいな。

ただ、佐渡ヶ嶽部屋の力士がよく出没するお店情報がありました。

駅とかでも場所中はよくみかけますけどね。
あの鬢付油の独特の匂いが良い香りです。
ちなみに力士が使っている「オーミすき油」ですが、両国の森薬局さんで購入できるようです。

話がそれましたが、お店情報。
佐渡ヶ嶽部屋近くにあるラーメン屋でラーメンショップ串崎南店です。
ラーメンショップ自体は千葉県内や茨城県内でも良く見かけますね。

部屋の真裏にあるお店なんで力士のみなさんも通いやすいんでしょうね。
相撲部屋が見学できないならラーメンショップでお相撲さんの食べっぷりを見て見たい気もします。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.