読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

うたのおねえさん「三谷たくみさん」卒業は下の子には内緒にしておく

日常生活

ちょっと世の中のお父さん達に衝撃のニュースがありましたね。
NHKおかあさんといっしょのうたのおねえさんこと三谷たくみさんが3月をもって卒業することになりました。
そろそろかなと思っていた人も多いかと思いますがいよいよです。
寂しくなるなぁ。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=03677

たくみおねえさんは20代目

2008年に20代目うたのおねえさんとして就任したわけなので8年間ですね。
そんな三谷たくみさんも今年で30歳。
ちなみにだいすけおにいさんは今年33歳とのことで同時卒業かとも思われていましたが、おねえさんの単独卒業となりました。
三谷たくみさんからの申し出があっての卒業なんで本人納得の上で良かったです。
3月末に卒業ですけど5月のファミリーコンサートにゲスト出演予定。

仕事をやりきる

会見で「やりきったので次にバトンタッチしようと思いました」ってあったようですが、ひとつの事をやりきれるって素晴らしいです。
仕事でも趣味でもなんでもやりきれる程、のめり込めるってなかなか難しいですよね。
まぁ、仕事でもし「やりきれた!!」って思える瞬間が訪れたとしても会社を辞めるわけには行かないのが現実ですけど、何か新しいことに取り組む良い機会になることは間違いないですね。

21代目うたのおねえさんは

4月から新しくうたのおねえさんに就任するのは小野あつこさんです。
東京都出身で都内の音楽大学の大学院生さんのようで2016年に大学院を卒業とのこと。
年齢や学校名は非公表のようです。
たくみおねえさんはあの独特の声でおかあさんといっしょの顔として8年間頑張ってきたのでそれに負けないように是非、頑張ってほしいですね。

うちの上の子はもうおかあさんといっしょはとっくに卒業しちゃっているんですけど、下の子は今まさにど真ん中世代。
しかもたくみおねえさん大好き。
たくみおねえさんの卒業にショックを受けるといけないので、しばらくは内緒にしておこうと思います。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.