読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

幕張にある蕎麦屋みたいなきしめん屋『日比野』で開花丼を食べる

食べ歩き

会社でのお昼ご飯どうしてますか?
ボクは外で食べます。
1食800円くらいが平均的なランチの価格ですかね。
何人かで話をしながら情報交換の場としているのでこの価格には納得しています。

毎日中華じゃ太ります

一緒にご飯食べに行くメンバーに中国の人がいるせいか中華に行く機会がメチャクチャ多いです。
おかげで酸辣湯麺を食べてみる気になったりして良かった事が圧倒的に多いんですが、体重がどんどんうなぎ上りで増加してます。
毎月ある程度走っているので今くらいの増加で済んでますが、走っていなかったら恐ろし事になってるはずです。
ただ、ちょっとスーツのズボンがキツくなってきた。

たまにはヘルシーに

毎日、中華だとたまにはヘルシーに蕎麦とか食べたくなります。
幕張駅近辺で出汁の良い香りを放つ昔ながらの佇まいの蕎麦屋、日比野を発見したので入ってみましたよ。


日比野
ジャンル:そば
アクセス:京成千葉線京成幕張駅 徒歩5分
住所:〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町4-810(地図
周辺のお店のプラン予約:
大衆居酒屋 ナカムラヤ のプラン一覧
宮崎県日南市 塚田農場 千葉店のプラン一覧
じゃむ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 幕張×そば
情報掲載日:2016年2月3日


蕎麦、蕎麦と思ってメニュー見ていたら気になるメニューが登場して一気に心奪われました。

開花丼

なんか丼ぶりの周りにマグロが花びらのように盛られてそうなネーミングです。
折角だから食べておかないとね。

蕎麦食べようと思って来たのに結局は丼物を注文しちゃいました。

開花丼登場

このお店は年配の方が切り盛りしているので注文してもなかなか出てこないので注意が必要です。
暫らくして開花丼が登場です。
f:id:drpoteco:20160203231218j:plain

出てきてびっくり予想を完全に裏切られましたね。
開花丼の正体は豚肉の卵とじ丼でした。

日比野ですが蕎麦屋、正確にはきしめんですが出汁が美味しいので丼物もおすすめです。
次はきしめんを頼んでみよう。
けど実はカレーが美味しかったりするんだよなぁ。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.