読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

雪の日に会社行ったら社蓄ですか?いやいやワクワクしちゃうんですけど。

千葉でも年に数回は雪が降りますよね。
最近だと2012年、2013年はけっこう積もって交通が麻痺した記憶があります。
f:id:drpoteco:20160118214358j:plain

暖冬って言うから油断した

2016年になっても結構暖かくて天気予報でも暖冬って話だったので油断していました。
2016年1月18日は未明には雨が雪に変わったようで朝起きる頃には一面雪景色。
朝のニュースではお決まりの八王子駅の様子が。

前日の予報通り

想定内でした。
前日からTVニュースやネットでも雪になるって言ってましたから。
なんなら大雪になるって言ってました。
だからいつもより早く起きたんです。
別に雪景色を誰よりも早く見たかった訳ではなくて。

電車遅延してますよ

いつもより30分ほど早く起きて電車の運行状況を確認すると予想通り運転見合わせもしくは運転遅延となっていました。
運行情報を気にしつつ準備を進めるのですが、雨風が強い。
早めに自宅を出てビチャビチャな道を慎重に歩いて最寄り駅を目指します。
ラッキーなことに朝起きた時に運転を見合わせていた電車は遅延はあるものの動き始めていました。
なので会社がある駅まではいつもより15分余計に掛かりましたけど30分早く家を出たので、いつもより15分早く着いてしまうと言う予想外の展開でした。

「雪の日に会社に行くなんて社蓄だ!!」なんて話を良く聞きますが、僕はぜんぜんそんなこと思ってないです。
こんな状況の中で如何に時間までに会社に行くかワクワクしながら家を出ます。
台風の時も同じ。
子どもの頃、台風や雪ってなんかワクワクしたじゃないですか!?
それですよ。

ただ、想定外だったのが財布を忘れたこと。
しかもその中に会社のセコムのカードキーが入っていたこと。
財布忘れには注意です。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.