好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

酸辣湯麺も3店舗目に突入!!幕張の帆船(ジャンク)で食べてきました。

1月に入っていよいよ本格的に寒くなってきました。
足の裏が例年にないくらい冷えるんですが年のせいでしょうか?

幕張の帆船(ジャンク)

以前も麻婆豆腐で紹介した幕張にある帆船(ジャンク)にまたまた仕事に途中でわざわざ立ち寄って来てしまいました。
drpoteco.hatenablog.com


店員さんも料理人も中国の方です。
今日はここで酸辣湯麺を食べてみました。
期待大!!

ランチメニュー

酸辣湯麺は単品で800円。
ランチメニューはプラス100円で半炒飯と杏仁豆腐が付きます。
普通にお腹一杯になる量です。
ですけどランチで900円はちょいと高いレベル。
1,000円以下が基本ですが、毎日この値段だとサラリーマンはきついです。

帆船(ジャンク)の酸辣湯麺

出てきたのがコレ
f:id:drpoteco:20151226054553j:plain

他のお店と比べるとやっぱり似ているようで違うようですね。
drpoteco.hatenablog.com
drpoteco.hatenablog.com


結構辛めで具材は溶き卵、タケノコ、木耳、葉物、長ネギといったところでしょうか。
とろみがあるので食べ始めのスープは注意が必要です。
熱々のスープは本当にカラウマでした。
なのでスープまでしっかり完食できました。

今度は新しい中華料理屋を開拓して酸辣湯麺を試してみたいですね。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.