読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

印西市にある黒潮市場でホンビノス発見!!結構いい値段で店頭に列んでいましたよ

ちょっと気になっていた印西市にある商業施設のBIG HOPに行って来ました。

近年、このエリアも開発が進み、たまに行くと新しい建物が建っていたりします。
30年くらい前に友達が千葉ニュータウンに引っ越して遊びに行ったのが初訪問なんですが、その頃から比べるともう凄い変化です。

子ども達が喜ぶ施設

お店の充実度で言うとイオンやららぽーとと比べるのはかなり酷。
必要最小限のお店があってどうしてもそのお店で買いたい!!といった場合にはありがたいと思えるでしょう。
アメ横で有名な二木のお菓子がありますが、人でごった返していてレジは大行列だったので購入は断念。

子ども達が喜ぶアトラクションが豊富にあります。
アスレチックのような遊具がいくつかあって、チューブ型の滑り台もあります。
もう、子ども達は止めなければエンドレスでリピートし続けます。
そして、大きなトランポリンみたいなふわふわドーム。
こちらも子ども達を止めてあげないとエンドレスで跳ね続けます。

あとは観覧車があります。
特に並ぶこともなくすんなり乗る事ができました。
だいたい15分くらいで1周出来ます。
料金は1人500円ですが、未就学児童は無料です。
f:id:drpoteco:20160113222822j:plain

お昼は黒潮市場

イオンやららぽーとやアウトレット行った時もそうなんですが、お昼は11時くらいに食べます。
もちろん混雑回避のため。
なのでこの日も早々とお昼ご飯を食べることにしたのですが、最近お肉が続いていたので黒潮市場に行ってみました。
f:id:drpoteco:20160113222856j:plain

「フードコート」と「バイキング」に分かれているようですが、今回は「フードコート」にして見ました。
どんぶり物やラーメン、自分で魚貝を選んでその場で焼く浜焼きなんかもあります。
まぐろ丼を頼んだのですが、隣で浜焼きをやっているグループがあってめちゃくちゃ良い香りでした。
f:id:drpoteco:20160113223042j:plain

うーん、春になったらホンビノス取りに行ってその場でBBQだな。

黒潮市場には物販コーナーも

黒潮市場内は外国人観光客がけっこういました。
そんなにBIG HOP自体見るものはないのになぜでしょうかね?
で、色々見ていると売ってました。
ホンビノス。
f:id:drpoteco:20160113222944j:plain

1つ120円ですか!!
確かに美味しいですよ。ちょっと高めですけど。
最近はスーパーでも売っているので気になる方は探してみてください。

ちなみに昨年の5月くらいに素人でもこれくらいは普通に取れました。
f:id:drpoteco:20160113230642j:plain

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.