読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

インフルエンザ予防にR-1乳酸菌が効くって!?安心してください!!飲んでますよ♪

日常生活

インフルエンザの予防にR-1乳酸菌が効果あるらしい話を最近良く聞きます。
何を隠そうワタクシ既に実行済みです!!
R-1飲んでますよ♪
f:id:drpoteco:20160108203900j:plain

R-1乳酸菌って

正式名称をラクトバチルス・ブルガリクス(Lactobacillus bulgaricus)OLL1073R-1といいます。
って知ったような書き方ですが、
くわしくはこちら
kotobank.jp


R-1乳酸菌にはNK細胞を活性化させるNK活性増強効果があるため、免疫力が高まり風邪になりにくくなるようですね。

過去のインフルエンザ暦

子どもの頃、インフルエンザになんかかかった記憶はないのに、誰の陰謀なのかは知らないけど、ここ数年で2回もインフルエンザに感染してしまいました。
1回目は2012年3月で初タミフル
2回目は2015年2月で初イナビル。
f:id:drpoteco:20160108064820j:plain

毎年、会社の方針で予防接種を受けていたのですが感染しました。
結局、接種したタイプとは違う型のウィルスには感染してしまうんですよね。

なので今年は予防接種せずにR-1乳酸菌で予防中です。

この他にも毎朝ヨーグルトは食べるようにしています。
また、ジョギングも毎月100km走るようにしているので今年はインフルエンザに感染すること無く乗り切る予定。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.