読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

家の近くにステーキのあさくまができたので暴食しに行ってきました※絶品情報あり

食べ歩き

新年となりましたが、おせち料理にも飽きてしまっているのではないでしょうか。
そもそも「お節料理大好き!!」なんて人も滅多にいないですよね。
ただ、あれはあれで縁起物なんで1品1品の意味なんかは子ども達にちゃんと伝えてあげないといけません。

家の近所にあさくま出来た

もともと南柏店が国道6号にはあったのでそこを良く利用していました。
座敷もあるので小さい子どもがいる場合は非常に便利です。

昨年6月に松戸店ができたので偵察がてら初めて行ってきました。

あさくまの社長は最近良くテレビでみかける森下さん。
発祥は愛知県のようですね。
南柏店は30年くらい前からあるような気がします。
※小学生の頃に初めていった記憶がある。
最近はFCが多いようで、松戸店はFCのようですね。

お肉はレアがおすすめ

今回はサーロインを注文しました。
f:id:drpoteco:20160102163613j:plain

焼き加減は好き嫌いがありますが、いつもレアです。
f:id:drpoteco:20160102163812j:plain

人気のコーンスープ

3杯は飲みます。
南柏店ならもう少し大きめの器があるのでそれで飲んでしまいます。
f:id:drpoteco:20160102163626j:plain

たまに家でも飲みたくなってしまうので注文しちゃいます。

実は隠れた絶品料理

あさくまはステーキ屋さんなんですが実はカレーがゲキウマです。
2杯は食べます。
カレーは飲み物ですから。
f:id:drpoteco:20160102163702j:plain

お皿にカレールーをよそう時に注意してください。
これを怠るとただのカレーです。

「なるべく鍋の底のほうを救い上げて下さい。」

そうするとトロトロに煮込まれた牛スジ肉が釣れます。
是非お試しください。

年始はかなり食べ過ぎているので朝のジョギングは欠かせないです。
体重は1.5kg増くらいでしょうか。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.