好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

会社が午前中で終わったので船橋の献血ルームフェイスで献血してきました

以前も出張先で献血したんですけど仕事していると平日になかなか行く事ができないんですよね。
drpoteco.hatenablog.com


仕事納めの日が半日で業務終了だったので会社帰りに船橋献血ルームフェイスに寄ってきました。

船橋献血ルームフェイス

随分前ですが、ここの献血ルームをホームにしていた時期があります。
f:id:drpoteco:20151228214819j:plain

千葉県市川市に住んでいた事があったその時の最寄り献血ルームがここでした。

京成船橋の駅ビルであるフェイスの7階にあります。
パスポート発行の事務所があるフロアです。
ちょっと内装が随分変わっていてビックリです。
ちょー綺麗。
やっぱり若者うけするようにしないとわざわざ献血しに来る人なんかいなくなるね。

結構混雑

年末だからか結構な混雑ぶりでした。
14時ちょうど位に到着したけど献血開始は15時でした。
うーん、献血ルームが松戸Pureに比べると広いというのはあるけどスタッフも沢山いるんだからもう少しなんとかならないもんですかね。
受付から30分くらいで始まると嬉しい。

珍しく血漿でした

成分献血の時はだいたい血小板なんですが珍しく血漿でした。
採血時間が短くなるのでこちらとしては負担が少なく済むので有難いです。
それとも中華の食べ過ぎで血液の状態が良くなかったのかな?

昔は献血すると色々貰えた気がしますが、今日はウエットティッシュのみ。
f:id:drpoteco:20151228214845j:plain

まぁ、善意でやっている献血ですが、なかなかこれだとみんな献血しないよなと思いますね。
トータル2時間はかかる訳ですから。


とにもかくにも今年の献血回数は4回でした。
あと7回で70回になるので来年はクリアしたいなと思います。

色々書きましたけど健康体の人は是非足を運んでもらいたいです。
血液は人工で作る事が出来ないから。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.