好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ

だって気になるんだから仕方ないじゃない!?

年末の大掃除を『おそうじ本舗』にアウトソースしちゃうメリット

2015年の年末は早い人だと25日に仕事納めで26日から休みという人もいるのではないでしょうか。

休みに入れば用意し忘れていた年賀状を準備したり正月の買出しに行ったり、そして普段なかなか時間が取れなくて掃除できないへビーなところを掃除したりしなくてはいけないですよね。

年末の大掃除

うちは今までも特に年末だからとかで必要以上に気合を入れた掃除はしないです。

ただ、照明を掃除したり風呂場のカビを除去したりとかはしますかね。

フローリングのワックスもやりたいのですが、子ども達がバタバタしているので難しくて断念。


あと今年はキッチンの収納のレールを留めているネジが数週間前に外れてしまっていたのでそこのメンテ。
ねじ穴がもう駄目ですね。

木製の部分なので木工ボンドを流し込んで爪楊枝を突っ込んでネジをねじ込みました。
暫くは大丈夫でしょう。

自分では出来ない箇所

どうしても時間がなかったり、自分では出来ない場合は代行サービスもありかなと。
家事代行サービス【Myエプロン】なら初回半額以下でやってくれますよ。


特にお風呂はカビ発生しやすいのでお願いしたいところ。
イエキーピングなら1回たったの1,980円で掃除代行してくれます。


うちの場合だとリビングに高さ3.5mあたりに天窓があります。
f:id:drpoteco:20151226062340j:plain


南向きにある天窓なので12月末でも昼間はご覧の通り暖房要らずです。
f:id:drpoteco:20151227124202j:plain

ちょっと乾燥気味ですが。


ただこの高さゆえ自分では掃除出来ないんです。
脚立では届かないので梯子が必要ですね。
この為だけに梯子買うのも微妙。

おそうじ本舗にお願いした

自分達で出来ないなら専門家にお願いしようという事でおそうじ本舗にお願いしました。
3時間1.5万円で掃除してくれるので天窓以外に浴槽のエプロン外した内部と同じく風呂場の換気扇をお願いしました。

天窓のビフォーアフター

ビフォーは結構衝撃画像ですがこちら。
f:id:drpoteco:20151226062403j:plain


カビが凄いです。
マンションなので冬は結露が凄いのでそのせいですね。
手が届く窓はしっかり拭いているのですが流石にここは。

おそうじ本舗の方が掃除したアフター画像がこちら。
f:id:drpoteco:20151226062411j:plain

いやー驚きの結果ですね。
きっちりカビが落ちてますね。

ちなみに浴室も綺麗にやってもらいちょっと嫌な臭いがしてたのに全くなくなりました。
しかも時間が余ったと言う事で浴室の鏡のウロコ取りまでしてくれました。

おそうじ本舗のパフォーマンスに驚きました。

これなら毎年頼みたいですね。
エアコンは毎年ダスキンにお願いしてますがおそうじ本舗もありかも。

Copyright© 好奇心 x 探求心 = やじうまゴコロ All Rights Reserved.